おはようございます。

Izumiでございます。

 

渡邉 由さんの「美肌を育む漢方養生レッスン」

にいってきました。

会場は、R:styleの師匠でもあり、カラダの中から綺麗に、インナービューティーも大切にして

学び続けている 松先生のサロン ブリリーです。

いつも素敵なつながりをもらえて、心が豊かになるというか、、、、ラブラブ

楽しいのですルンルン感謝だわ。

由先生、優しいトーンの声がとても心地よくて、でもでも

言葉の奥に

力強さと説得力があるんですビックリマーク

 

漢方の陰陽の話や、カラダの仕組みの話、

自分の顔に出ているあまりうれしくない?サインの観察から、どんなことが

カラダにおきていると思われるか漢方の望診という方法でひも解いていく。

納得できた私の食生活の結果ガーン

 

そこから、食への応用。

 

美肌を支える食材やその作用、毒消し料理など、

毎日の生活に取り入れたい事ばかり。

 

そしてそして

お酒の「百薬の長」の本当の意味びっくり

私には大事大事照れ

 

食に関する事にはもともと関心があり、

○○ソ〇リエとかほかいろいろ、、、とっちゃったりしましたが、

でもね、こういう事がね、本当は大切なんだと改めて

思ったのですよ。

あとね、母からの教え、そうビックリマーク昔ながらの日本食の知恵とか。

 

食べた物でカラダはできている。

 

少し前に読んだ

~いくら良いものを食べてもカラダの体制が整っていなければ栄養として取り込まれない~

という記事。

 

確かにそう。

その良いとされる食べ物ってその人にとって必要なものかどうかわからないもの。

今の自分のサインを受け取って、自分のカラダを育むためにも

今日の学びはとても有意義でした。

 

 

副題にもありますが

「体質」と「食」が分かると肌は変わる

 

がんばるわ~キラキラ

美味しいことを頑張るって、ある意味贅沢ですね!

 

娘が結婚する前に受けてもらいたいセミナーがまた増えましたグラサンハート

 

 

 

Stylizmyホームページ レッスンのご案内はこちらから