ペッパーポークとエリンギのオイスターソース・・♪ | stylistレシピ♪        ★Reset・・ちょっと遊食

ペッパーポークとエリンギのオイスターソース・・♪

ペッパーポークとエリンギのオイスターソース・・♪




 今日のありものご飯、、は切り落としのペッパーポークとエリンギー。。

 スーパーでたまにベーコンと一緒に切り落としが出たときは並んでいます。
 いつでも、、ではないので見かけるとつい買ってしまいます。

 結構ギシギシにペッパーがまぶされているのでキノコ類で中華風が
 何気に合いそうな予感。。
 100円のエリンギとちょうどいいおかずになりそうで。。

 まだ開けてないオイスターソースの小瓶300円程度のものが
 棚の奥にひっそりと眠っていました。。

 近頃、オイスターソース系の味わいから遠ざかっていたので
 ちょうどいいタイミングでありものご飯のおかずとして決定。。

 明日も朝早いので、10分程度で仕上げるのが今日の命題。

 冷蔵庫にありきたりのこのだけの材料です。
 


 エリンギと適宜に切ったペッパーポーク、ピーマン、にんにくを
 ちょい足ししてで中火でソテー。




 軽く塩をするだけでコショウは不要。。




 

 いい感じで色がついてきたら、白ワインでフランベ。。

 ・オイスターソース
 ・生姜おろし




 を回しかけて速攻おかずの完成です。




 仕上げに

 ・白ごま+大葉ミジン+ネギ+かいわれ* をトッピング。。



 
 ちょっとコショウのピリ辛の感じとオイスターソースの
 濃い目の味わいをヘルシーな味わいにしてくれます。

 こういうの、、ごはんが進むんですよね~。

 お茶をすすりながら食べてみると口の中でも
 しつこさもなくちょうどいい感じ。。




 おいしかった~。

 もうちょっとエリンギとペッパーポークが残っているので
 次回、またありものご飯、、で使います。

 ご飯おかわりでお腹パンパン。。

 これで明日もがんばれそうだなぁ、、。

 ごちそうさま~~~。。