Beerフロート・・♪ | stylistレシピ♪        ★Reset・・ちょっと遊食

Beerフロート・・♪

 Beerフロート・・♪


 

 
 もうあの異常な暑さが過ぎ去ったと安心していたこの頃・・
 
 東京は、また猛暑であざ笑うかのような今日の1日でした。


 今年に関しては、多分3キロは体重が減ったと思います。 
 ん~、、良くない良くない・・。





 
 スカッとした灼熱の夏は好きなのですが、モワ~っとした 
 コンクリートの反射熱のサウナ風の夏はもう御免です。


 やっぱり夏の一番うまいな~って感じる飲み物は 
 コーラやラムネより、Beer。。





 
 仕事に振り回されても、一瞬その疲れと暑さを癒してくれます 
 量は飲めないので、1日1本。。 これ決まりです。

 今日は暑さに我慢できず、昼間に1本。 つまみなど無し、、です。
 ソフトドリンク感覚で、ちょっと楽しむBeerフロート。 

 キンキンに冷えたビールに、バニラアイスのトッピングです。





 
 こんなの合うの・・。

 いかにも危険そう、、ですよね。
 試したことのない人、、考え過ぎです。

 苦味と甘味が調和したとき、確かに未体験ゾーン 
 ですが、beerもアイスも両方好きな人は試す価値ありです。

 なんとも曖昧さがクセにもなるんです。
 ベースはBeerなので、飲んだ後ホロッとするのもいいです。





 一度沈んだ泡も、アイスを入れた途端、、泡復活もりあがってきました


 今回は、写真には泡で見えないですが、 
 キーウィ1/2カットを細かくして入れてあります。
 
 桃の余りなどもあれば合いそう・・。

 ポッキーを刺して、つまみながら味わうといい感じです。

 また暑くなったらやろうかな~。。