♪黒ビールとフレッシュトマトのカレー・・♪ | stylistレシピ♪        ★Reset・・ちょっと遊食

♪黒ビールとフレッシュトマトのカレー・・♪

♪9/20


久々の、カレーライス・・。
自炊でやるのは数ヶ月はてなマークはてなマーク・・ぶりです。


ランチのカレーセットなるものは、
よく食べるのですが、いつもだと味に飽き飽き・・。


なぜか、サッと出てくる外食のカレーより、
時間がかかるけど、家で作るカレーは待ってる
時間が長い分、美味しいですよね。。快晴


今回は、黒ビール煮込みのカレー。。




stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪



チキンとフレッシュトマトを黒ビールで
煮込んでちょっと、ビターなテイストに・・。

ビールはこれ・・。




stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪



チョッと高い・・ですが、黒ビールの深み・・は
さすが・・。




stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪



にんにくベースにウイングスティックをしっかり
炒めた後、フルーツトマトを豪快に投入。


少し馴染んだら、黒ビールを投入。。




stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪



ハーブを入れて、黒ビールのチキンのフレッシュトマト煮
を作る感覚です。


同分量の水を足し、水かさを補強しながら
じっくり煮込みます。




stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪


★point・・★



ウイングスティックを炒める時は
面倒でも肉を骨から剥がし、小麦粉を付けて骨も一緒に炒め
煮込みます→ 最後に骨だけを取り除きます。




stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪



ビールと相まって、それだけでトロミがついてきます。

この煮込みがそろそろ出来上がってくると
結構悩みます・・。


何をはてなマーク・・。


そう、、このまま塩コショウして味を整えれば
立派な黒ビールのチキントマト煮の完成・・だからです。


カレーを入れるか、入れないか。。。

カレーにしてしまうのがもったいない・・感じなんです。


このビターなチキンのダシが効いたソースを味わいたいなら
そのままの仕上がりがgoo~ビックリマークです。




stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪



カレーを入れても、ルー、キャラメル1ヶ分・・
ぐらいから投入してカレー味しすぎないほうが
美味しさが引き立ちますね。


どっちにしても、いい悩み・・だぁ。。


今度はカレー無しで、食べようと思います。。食事



       stylistレシピ・・♪想いのままに・・。♪