♪やっぱりムーディー・・ですね♪ | stylistレシピ♪        ★Reset・・ちょっと遊食

♪やっぱりムーディー・・ですね♪

♪8/28

あれよ、あれよ・・のもう9月。。
というか、これって夏・・なんでしょうねえ。
今日もエアコンの出番、ほとんど無し・・です。
もう少し夏らしさが欲しかったなぁ~。そう思いませんはてなマーク

大好きな甲子園が終わると、夏とお別れ・・。
とたんに寂しくなります。lolji

みなさん、やり残したイベントありませんかはてなマーク
自分は、20%も出来なかったような。。
今まで、余り意識していなかったのですが、
季節の楽しみ方・・・をすごく意識するようになりました。ひらめき

山登り・・昆虫せみ取り・・キャンプ・・花火・・海・・祭り・・
最近やたら童心に帰りたくなってくるのは、歳のせいはてなマーク
さて、昨夜は遅い軽めのつまみ・・で一杯。。

このところ、晩御飯・・というステイタスをあまり持たなくなっています。
ほんとは、良くないですけどね。

仕事から帰って遅く料理をすることは、メンドクサイ・・
が当たり前・・ですが、時に気が紛れるときもあって、
いい時間だったり・・。そんな昨夜でした。花

冷蔵庫の玉ねぎと、100均のスイートコーンを使って、
甘みのある一口野菜というか、つまみを食べたくなりました。音譜font>




stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪


♪玉葱とスイートコーンのチーズ焼き・・
 フルーツトマトのクリームソースと共に・・♪


なんか長ったらしいですが、そのまんま・・です。
の割には、もちろん簡単・・ですよ。食事




stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪


■材料■
玉葱1/2  スイートコーン(水煮) ホワイトソース:少々 バジリコ:少々
フルーツトマト:1ヶ ピザ用チーズ

■作り方■
・玉ねぎを横半分にカットして、更にそれを横半分にスライス。
上になる半分の真ん中をくり貫いておきます。

・フライパンにoilして、スライスした玉葱+スイートコーンをソテー。
両方ともしっかり、焼き目が付く程度までソテーするのがpoint。
玉葱の甘みとスイートコーンの甘みがぐ~んとup・・です。アップ

ほとんど、もうそれで食べられる状態までソテーしちゃいます。
焼けたら、グラタン皿に移しておきます。(写真は鉄板)




stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪



・ソテーしたスイートコーンと市販のホワイトソースを
フライパンに入れ、塩コショウ、バジリコで絡めます。

・これを先ほどのソテーした玉葱に乗せ(写真)、
いざ、オーブンへ・・音譜



stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪



入れる前にたっぷりのピザチーズを乗せてGOビックリマーク・・。
感じはグラタン風ですよね。

あとはチーズがこんがり焼けたら出来上がり・・。



stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪



<ソース>
・最後に小鍋に別にホワイトソースを大さじ2杯分+少々の水
を入れ、伸ばしながら、カットしたフルーツトマトを投入。。

バジリコ一枚ちぎって、塩コショウしトマトを潰しながら
混ぜ温めます。 ソース状に馴染ませたら出来上がり。。



stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪



最後、あればパルメザンチーズを散らして完了。。

適当な割には、ソースとチーズの濃厚さと野菜の甘みが
すごく合っててビールにはいいつまみでした。はれ



stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪


地味な組み合わせ・・ですが意外といけちゃいますよ。。



stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪



ここ最近、あまりいいCM・・がないのですが、ふとTVで
いいなぁ・・と思うCMが・・サントリー角瓶。。

サントリーのCMは昔から大好きで、ファンも沢山いますが
もう経営統合で、オリジナルサントリーのCMが見れなく
なっちゃうのがすごく残念です。。汗

tubu・・でも桁違いのアクセスがある、このバージョン。。
少し前のバージョンですが、これが一番好きです。






何回見ても、小雪さん・・やっぱりムーディー・・ですね。。音譜


stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪



それでは、今宵もビールでささやかに一杯・・♪


stylistレシピ・・♪想いのままに・・。♪