♪つかの間の更新・・♪ | stylistレシピ♪        ★Reset・・ちょっと遊食

♪つかの間の更新・・♪

♪6/27


みなさん、大変ご無沙汰しております。
元気でお過ごしでしょうか?・・・。
このところ、ほんとムシ暑くなりましたね。


日頃は皆さんのブログをちょくちょくと拝見させていただいております。
読ませて頂くだけでも、随分と気持ちが軽くなりますね・・。


もう、かれこれ一旦、更新終了から2ヶ月が経ちますが、
まだしばらくは・・・軌道再開とはいきそうにはありません。。


そんな状況ではありますが、ここにきて、ふと気持ちの隙間を利用して、
つかの間の更新をさせていだだきました。。。


----**----**----**----**----**----**----**-----**----**----**-


♪涼しげに素麺をマーボー豆腐と共に・・♪



stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪



こんなメチャ暑い日は食欲減退・・。ん~。。


なんかご飯はモゴモゴと口の中で重たく、途中で止めそうだったので
今日は今年初の、素麺(そうめん)を食べてみたくなりました。




stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪



麺つゆで、サッパリと、みょうがをどっさり入れて食べようかと
思ったのですが、麻婆豆腐の素を棚に発見。。


最近食べ飽きた冷奴の代わりに食べようと思って買っておいたやつです。




stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪



ご飯より素麺に麻婆豆腐の方が、食が進みそうだったので
漬け汁代わりに少しゆるめに麻婆豆腐を作って、それに絡めて食べる。
そんなスタイルにしてみました。



stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪




絡めて食べると、ん~。。とてもいいマッチング。。
サッパリ胡瓜とみょうが、それとフレッシュみつ葉を加えて
食べたら・・おいし~いです。


それと写真には載せてませんが、フレッシュトマトがまた合うんです。
プチトマトを4つか5つ位ざく切りにして、それを直前に混ぜて食べる。。

このフレッシュトマトの麻婆素麺は、夏らしくてピッタリ・・
おすすめです・・♪




stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪




■材料■
素麺・・揖保の糸、 麻婆豆腐の素(100円レトルト)、 豆腐、
胡瓜、みょうが、プチトマト、みつ葉


※仕上げに、つけ汁代わりの麻婆豆腐にオリーブoilをかけます。

ピリ辛のいい口当たりで、やっぱりこれは外せません。
グイッっと・・ビールです。
喉越しがいつもより良かったな~。




stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪



あれから引越しをしたのですが、今度の部屋の明かりが
蛍光灯ではなく、何だろう?。。


少しオレンジがかった丸の電球3つがついています。
写真の色合いがどうもクリアーじゃないですが・・。




stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪


--------**---------**---------**--------**--------**------**---


お恥ずかしながら、少し白状すると、
現在、アルバイターとして飲食の世界の復帰を目指しています。
おそらくイタリアンには戻らないと思います。。



幸いにも先日、リニューアルのお店のディナーの料理責任者の
打診を頂いたのですが、お断りいたしました。


経験的に今はやり直しが必要・・。
もったいなかったですが、今はそう思いましたね。
現役の自分ではないですから・・。



どうせやり直しが必要なら、
今はチャンスがあれば、和食系や鮨を覚えたいですね。。
自分のできるジャンルを増やすことで、先の目標に近づきたいなぁ・・
と思っています。。


ただ、市場がどこまで許すか・・という、現実とのせめぎ合い・・ですね。
時間的にほとんど寝る為に帰るだけの生活に、しばらくはなりそうです。
となれば、ブログが・・・。



また、気持ちの隙間が出来たら更新・・出来たら。。と思っています。

それでは、皆さん、夏バテしないように・・


お元気で・・。

         

                stylistレシピ・・♪想いのままに・・♪