♪具だくさん・・オープン・オムレツ♪ | stylistレシピ♪        ★Reset・・ちょっと遊食

♪具だくさん・・オープン・オムレツ♪

♪4/15



stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪



今日は大好きな卵料理・・。


といっても簡単にいってしまえば、
包まないオムレツ・・ですね。
冷蔵庫にある残り物野菜などを使って
ササッと一品ビックリマーク


朝でもランチでも夜でもどんな時間でも
似合う料理だと思いませんはてなマークはてなマーク・・


作り方は見ての通りシンプル。
テフロンパンさえあれば、OK。



stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪



卵を半熟程度にスクランブルにして
スルッとお皿にスライドさせて乗せるだけ・・。



あとは、お好きなトッピングをまるでピザのように
具だくさんに散らして出来上がり・・です。


ケチャップやチーズをたっぷりかけて
心ゆくまで卵と野菜のコラボを舌で味わうだけです。


うま~ビックリマークはれ・・でした。



stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪



■レシピレビュー:POINT■


卵3ヶ+牛乳少々+塩コショウ+パルメザンチーズ
を良く混ぜ、少し煙がフワッと立ってきたところで
一気にスクランブルに・・。


必ずテフロンパンでやります。


半熟状態ですぐにお皿にスライドさせます。
トッピングはあらかじめ塩茹で、または炒めておきます。


写真は、
細竹の子の水煮+赤と黄色のピーマン+玉ねぎ+
しめじ+ブロッコリ+アンチョビフィレ+プチトマト+クレソンです。


冷蔵庫のお好きな残り物でどうぞ・・。音譜



stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪



そして食べる時にケチャップを・・。


いや、チーズをかけないで
しょう油でもいいんじゃないでしょうか・・。


それならばご飯・・ですよね。
ケチャップならやっぱり、パンがいいですよね。。はれ



ん~。・・その辺で悩みそうです。。



stylist レシピ:  ♪~想いのままに・・・。♪



今日はジッとり汗ばむ位の陽気でしたね。
今の職場、エアコンが効かないはてなマークビックリマーク


巨大ビル+古いレトロな建物なので
空調が悪いんです。


これから大丈夫かぁ・・はてなマークビックリマーク


明日はもっとやられそうですが、最悪上着を脱いで
頑張りたいと思います。。


上着脱ぐの嫌いなんですよね~。。×