今日の一服 氷入り(^^) | 美味しいお菓子とお茶が好き!ゆあんの名古屋茶道教室 アウトドアでお抹茶(アウトドア茶)楽しむ会主宰

美味しいお菓子とお茶が好き!ゆあんの名古屋茶道教室 アウトドアでお抹茶(アウトドア茶)楽しむ会主宰

「はじめての茶道」
名古屋スタイル 名古屋の茶道教室~表千家流茶道~ ~スタイリッシュ茶道(テーブル茶道)
ブログは主に美味しいお菓子紹介がメインです。アウトドアでお抹茶(アウトドア茶)、茶道お稽古、華道、和菓子、名古屋観光名所など 名古屋から発信です!

こんにちは。
お天気よい日曜日
過ごしやすい気持ちのよい日ですね(^^)

昨日は
蒲郡市のボートレース蒲郡さんの
特別ラウンジで茶道イベントをさせて
いただきました。

スタイリッシュ茶道  
in  ボートレース蒲郡  特別ラウンジ



使用した茶筅
今日はしっかりと乾燥させます。

誂えたように
ぴったりな蓋つきケースです(^^)
数多くの茶筅持ち運びに便利でした。



今日は上前津教室にて
お茶マナー1day教室


教室後
昨日今日のひとりお疲れ様会(^-^;

昨日お手伝いくださった生徒さんが
お持ちくださったお菓子
今日はこちらをいただいて一服です。

塩漬け桜のつぼみに中の餡がよく合って
美味しゅうございました。


昨日の蒲郡市
初夏のような天候で
後半は、
氷入りお抹茶をご用意いたしました。

ご参加者さまにとても評判よく
美味しいと飲み干していただいて
おりました。

今日も陽気よい日
早速 二服目は氷入り抹茶

今年初

喉ごしよい冷たい抹茶で
美味しくいただきました。

これから気温も高くなってきます。
冷たい抹茶も美味しくなりますね。



ゆあん



名古屋スタイル 名古屋茶道教室
スタイリッシュ茶道
表千家茶道
華道&フラワーアレンジメント