職人さん | ~To making it count.~

職人さん

世の中、成人式の3連休ですねひらめき電球




僕は成人式は、はるか昔に終わってしまったので、、関係ありませんシラーパー



(あの頃もまだ青春してたなキラキラ







そんな連休、僕は海と勉強を半分半分で過ごしてます波キラキラ




そんでもって、昨日とおとといはなかなか、勉強になる経験があったんだ目ひらめき電球


サーフィンの方でねサーフィン








とゆーのは、おとといの土曜日、ショップのオーナーに誘われて飲みに行ったんねビール


一緒に飲んだのは、ウェットスーツメーカー「DOVE」の職人さんたちニコニコ




今回の連休を使って、湘南から新潟までSurf&Snowトリップに来たんだとか・・・ひらめき電球





ちなみに「DOVE」は、数あるウェットブランドの中でもトップに立つようなブランドで、



着心地も抜群なんですよチョキキラキラ(僕てきにはね!!





こないだは、ドライスーツ、オーダーしちゃったもんね得意げ音譜





"~To making it count.~"-DVC00298.jpg



てかてか、


職人さんたちに話を聞いていると、




ウェット一着作ることに対する色んな想いがあること、



他のブランドではなく、「DOVE」だからこそできる、技術やノウハウがあること、



今年のワイメアにも招待されている脇田プロと「DOVE」の信頼関係、



ここには書けない、貴重なマル秘情報などなど、




今までの自分にはできなかった考え方とか、サーフィンに対する新たな想いとかを吸収することができたんだひらめき電球








ビールと焼酎で気持ちよくなりながら、めちゃめちゃ深い話になったね夜の街





今回来た職人さんの中には、若手もいて21歳のこーへいと19歳のよーのすけ、だったっけ目ひらめき電球



二人とも若いしノリがいいから話しやすかったけど、やはり職人は職人だねグッド!キラキラ



先輩や日本海サーファーから色んなことを聞いてました得意げ耳





そんな夜も更けていって、翌日。







「DOVE」チームと郷津でサーフィン波


肩~頭のジャンク気味だっけど、たまにいいセットが入ってきてましたにひひ音譜




彼らはドライスーツのテストも兼ねているので、フリーサーフィンというよりは、すこし仕事も入っていたのかなひらめき電球

実際に自分たちの作ったドライスーツを着て冷たい海を感じる、、、そのために新潟に車(年末は北海道に行ってたらしいです)



仕事へのこだわりを感じますショック!キラキラ




若手二人は初めての日本海、初めてのドライスーツということで、苦戦してましたあせる



僕も、そうだったんだけど、ドライ着るといつもと感じが違くて戸惑うんだえっあせる



まっ、でも、貸切だったしエンジョイサーフしてた感じ音譜




僕自身もドライスーツを着て入ったので、「DOVE」のスタッフから着心地や浸水の有無、改善するとしたらなど、

いろいろ質問を受けました耳







このような僕らユーザーの意見と実際のウェットの擦れ具合などを調べて、よりよいウェット作りに生かすそうですキラキラ




二日間、一緒に行動して色んな話をすることができて、サーフィンに対してウェットに対して、また気持ちを新たにできたと思う雪波キラキラ




ほんと、すばらしいサーフィンを支えてくれているウェット職人の方々に感謝します!!キラキラ