心を整える。 | す~さんとMETABOYSな仲間たち

す~さんとMETABOYSな仲間たち

三十路過ぎのヒラリーマンのどーでもいい日常生活をお届けしますぅ…(汗

本を読まないオイラですが、最近一冊の本を買いました。






す~さんとMETABOYSな仲間たち-長谷部誠


長谷部誠(プロサッカー選手)



心を整える。



心は鍛えるのではなく、整えるもの。

いかなる時も安定した心を備えることが、

常に力と結果を出せる秘訣だ。




と本の帯に書いてあり読んで多々勉強になったが、安定した心を作り出すのはかなり難しい汗


感情的になったり、色々なプレッシャーに負けそうになったり。


『プロ』と呼ばれる人達は本当に凄いと実感しました。


メンタルの弱い自分ですが、色々な面で少しでも大人になり、心を整える事の出来る人間に近づける様に努力したいと思います。