マクドナルド・・・ | スタイル大阪EAST ー Mercedes-AMG 買取 販売 ー

スタイル大阪EAST ー Mercedes-AMG 買取 販売 ー

 今年の目標は・・・入院をしない事です・・・

 

 皆様・・・こんばんわ・・・三日月

 

 表題からご想像の通り・・・何の為にもならないお話を・・・m(_ _ )m

 

 

 

 オッサン・・・先日・・・表題のマクドナルドへ行きました・・・。

 

 

 

 万年ダイエット中にもかかわらず・・・

 

 どうしてもマクドナルドが食べたくなって・・・

 

 

 ついついドライブスルーへ・・・びっくまっく

 

 当然ながらまずセット(バーガー+ポテト+ドリンク)を一つ・・・。

 

 

 それだけでは当然足りるわけがなく・・・

 

 もう一つ単品でバーガーを・・・

 

 

 しかしながらそれでは栄養バランスが・・・などと考え・・・

 

 単品でミニサラダを注文しようとしたところ・・・

 

 

 あと¥20でセットに出来ることに気づき・・・(セットのポテトをサラダに変更可)

 

 

 結局・・・2セット・・・叫び (ダメだコリャ!!

 

 

 飲み物は・・・一応ダイエット中のつもりなので・・・

 

 コーラゼロと・・・アイスコーヒー・・・。

 

 

 事務所に帰ってイザッ・・・ゲラゲラ

 

 ドリンクを袋から取り出し・・・

 

 どっちがコーラでどっちがコーヒーかわからない・・・えー?

 

 

 結局・・・カップのフタを外してクンクン匂い・・・

 

 何とか判別・・・。

 

 

 ドリンクを二つ並べてついに至福のデブメシタイ~ムッ・・・おーっ!

 

 

 そこで・・・フッと気づきました・・・叫び

 

 

 ご存知でした・・・!?

 

 知らんかったん・・・オッサンだけッ・・・!?

 

 

 

 カップのフタにある・・・

 

 コゲ茶色ドリンク判別サイン・・・!!

 

 

 コレ・・・

 

 お客様の為というよりスタッフの為のサインなんでしょうね・・・。(もちろんお客様の判別にも役立ちますが・・・でもこフタの判別の案内お客様にはないでしょ)

 

 

 カップに注ぐスタッフがサインを付け・・・

 

 お客様に渡すスタッフがそれで判別すると・・・。

 

 

 コーヒー・・・紅茶・・・コーラ・・・立て続けに注文がきても・・・

 

 お客様に渡すスタッフが間違えないように・・・。

 

 

 「コーヒー」と「紅茶」と「その他」(実質コーラ)・・・。

 

 これをレジスタッフが間違えないように・・・。

 

 

 しかも・・・

 

 どれも・・・サインマークが違うんですよ・・・。

 

 しかも・・・

 

 「コーヒー」と「紅茶」はサインマークの右に文字があって・・・

 

 「その他」はサインマークの左に文字があるんです・・・!!

 

 

 すなわち・・・

 

 逐一目視しなくても・・・

 

 指の感覚だけで判別できるようになっているわけですよ・・・!!

 
 
 これを指だけで即判別できるようになる事がマクドスタッフとしての一つのステップなんでしょうね・・・。

 

 

 

 

 なんか・・・ちょっと・・・オオーッビックリマークって思いました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 それだけです・・・。