マリーアントワネット展へ② | スタイルK 大村慶子のブログ

スタイルK 大村慶子のブログ

サロンスタイルのインテリアをご提案。
 


☆インテリアデザイナー、大村慶子の毎日を繰ります☆

こんにちは。スタイルKの大村慶子です。




こちらは、マリーアントワネット展のカタログの中を撮った画像ですが、

全て会場に展示してあるものです。


額縁のデザイン、それぞれにエレガントで素敵ですね。


右下のメダイオン(円、楕円系の装飾)は、

白大理石で作られたもので、

リボンやバラのモチーフの彫りが

とても素晴らしいものでした。


今回の美術品には、

リボン・バラ・ガーランド等のモチーフが沢山入ってます。


当時のデザインのエレガントさと、

職人のすばらしい技も是非、堪能していただきたいと思います♡


***


さて、展覧会の後、

グランドハイアットで、アフタヌーンティーをいただいてきました!


2階のフレンチキッチンにて、

アントワネット展とコラボ企画の

『マリー アントワネット アフタヌーンティー』 です!



お紅茶は、ご存じ、NINASティーです。


ヴェルサイユ宮殿内「王の菜園」から摘み取られた

バラとりんごが香る「アントワネットティー」





雨の日で、且つ、夕方近くになってしまい、

写真きれいに撮れませんでしたが、


こちらの後に、オリジナル マリーアントワネットケーキが

付いてました。




リンゴのコンポートが入ったパウンドケーキに

ラズベリーのシロップを煮詰めたもので

コーティングされてました。


ご一緒したYUKARIさんと

アントワネット展の余韻に浸りながら

アフタヌーンティーを楽しみました。


そして、

ここでお得情報なのですが、


11月7日まで、このアフタヌーンティーに行くと、

先着10組の方に、

アントワネット展の無料の券が1人1枚いただけます!!


私達も知らずに予約して

無料観覧券を頂けてびっくり致しました。


開催中、何度か行こうと思ってましたので、

とてもラッキーです!


是非、皆様、美味しいアフタヌーンティーを楽しんで

無料券をゲットされてください☆



リボングランドハイアットのホームページはこちらから↓


http://restaurants.tokyo.grand.hyatt.co.jp/recommended/french-kitchen-marieantoinette-afternoontea/