こんにちは。

日曜担当のエディター・長谷川直子です。

 

 

先週、韓国に行ってきたんですよー。

今回も2泊3日の弾丸です。

 

年末年始に旅行や規制をする方も多いと思うので、

そんな時にもおすすめしたいバッグを2つご紹介します。

 

 

さて、この画像はソウルの待ち歩きの時の私・・・。

 

 

CLASSY.でもちょうど今月、ダウンコートをこなれさせる方法をやってましたが、

私もダウンジャケットやダウンコートなどのダウン系アイテムがものすごーく苦手なんです。

なんだか「おしゃれ」というより、ただ「防寒」で着てます・・・という感じになるというか。

 

でも、やっぱりダウンコートは暖かいので、

冬の韓国でははずせないアイテム(街中でもみーんなダウン着てます!)。

 

そこで重要なのが、

アクセントにもなり、ダウンコートのカジュアルさをおさえて、

こなれたイメージにしてくれる”バッグ”。

 

でも、ダウンコートにブランドバッグはちょっと合わないんですよね。

 

そこで、この旅行に持っていたのは、

「エコファー2WAYミニボストン」

 

{F39077EB-23C7-44C6-A558-7AF84C8DD936}


{703C32E5-1A42-4236-89CA-F0FE753B3C8D}


 

DELIでは今シーズン、いくつかファーバッグがでており、

実は3つ目なのですが(笑)。

  

なかでもコチラは斜め掛けができることと、

待ち歩きでも邪魔にならないコンパクトさ、

コンパクトなサイズにもかかわらず、

普段持ちの荷物が全部収納できるできるところが旅行時の待ち歩きにぴったりなのです。


{887F40BE-883B-4956-8AE1-41B58EF45CA1}


 

収納力はこのような感じです⬇

 

{3C3F3F09-7FB0-499A-935A-35F64473F15E}

 

 

 

パスポート、財布、携帯、WiFi、ミニポーチ、ティッシュがすっぽり入り、まだ余裕があります。

{2AA2E5E4-DE16-4711-B66D-DCE43FC9B7D6}

中のポケットにも携帯やリップを入れられるので便利。


もちろん、このファーバッグは旅行以外でも普段から活躍させてます!

 

{A0E71A5F-4DBA-4200-B448-8D75E9B9C977}


 

そして、もう1つ旅行におすすめなのは、

何度も紹介しすぎてそろそろしつこいと言われそうな

「トラベラーズバッグ」

 

さすがに何度も収納力について熱く語っているので、

今回は割愛いたします。

興味がある方は以前のブログを見ていただけたら嬉しいです。

◆DELIだけで1泊2日旅行〜韓国編〜

◆DELIだけで3泊4日旅行〜台湾編〜

 

 

※公式サイトより

 

⬆の画像のように取り外しのできるストラップつきなので、

先ほどのバッグと2個持ちをしても、両手が空くのがありがたい。

空港ではこんな感じでフラフラしていました。

 素っぴん隠しのマスクですみません。

{CE5EC894-124F-41B9-8C4E-94F688985290}

片手にスタバ、もう片手にアウターを持っていても余裕です。

 

 

スーツケースなどだと、こうはいきませんよね。

あと、ちょうどソウルはデモをあちこちでやっていて、車が通行止めの場所が多く、ほとんどが電車移動だったので、余計にこのバッグたちは便利でした。

駅の乗り換えにスーツケースはかなり大変ですから(・_・;


 

このバッグはあまりに便利なため、

一緒にいる友人にしょっちゅうどこのか聞かれるため、

何個友人用に買ったことか・・・。

 

まだお持ちでない方は、今からですと年末年始に間に合うと思いますので、

ぜひご検討くださいませー!

 

 

さて、韓国から帰ると「なんか肌が綺麗になってない??」と必ず聞かれます。

今日もとある女子会で6人から一斉に聞かれまして。

 

 

ふふふ・・・

そうでしょう、そうでしょうとも!

 

 

せっかくなのでばらしてしまいますと・・・

韓国で皮膚科クリニックで肌のレーザー治療をうけてきたのです。

 

 

韓国にいく目的は他のことなのですが、

明洞あたりで、買い物のついでに1時間半くらいでできるので、

最近は1年にいっぺんくらい行っております。

 

日本と同等の内容で

半額〜3分の2くらいの価格でしょうか。

 

 

シミなどが薄くなり、肌がワントーン明るくなります。

また、施術後はメイクをして帰ることが可能です。

(施術内容にもよると思いますし、あくまで個人の意見ですが)

 

もちろん、日本のクリニックの方が何かあった時に

アフターフォローなどもしっかりしているので、

一概におすすめですよ!とは言えませんが、

さすが美容大国!といった充実した様々なコースがあります。

 

「コネスト」で日本語が通じるところがたくさん紹介されています。

 

ただし、私自身は今まで肌トラブル等はありませんでしたが、

医療行為ではあるので、調べたうえで行ってみてくださいね。

 

 

 

 

では、今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

同じく、日曜日は「EDIST. CLOSET」でもブログをアップしています(時間差が少しありますが)。

 

そちらでは今回、韓国で買ったオススメのお土産などをご紹介する予定ですので、よろしければご覧くださいね。

 

 

また、コーディネート画像のみのInstagramも始めてみましたので、

(STYLE DELI、EDIST. CLOSETが中心です)

よろしければそちらものぞいてくださいね。

フォロー返ししております。

 

良い週末を!

 

 

 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 37
work : Editor
Height : 159cm
Instagram:@hasegawanaoko

コーデ画像専用Instagram:@nao.h159
twitter:hasegawanaoko
Blog:EDIST. CLOSET