おはようございます!

カラーコーディネイター谷口美佳です。



今週は、人気ワンピースの春夏バージョンをご紹介させてくださいませ…









カラーバリエーションは4色!






空きすぎないVネックに、

(前にかがんでも見え過ぎない空きの広さ…)


体に程良いゆとりのあるシルエット!



フラット靴でもスタイルアップしてくれるのはさすがです…本当に!






(私は171センチ02サイズ着用です。)





張った骨盤は(かなりのコンプレックス…)コクーンシルエットでキレイにカバーしてくれています。


タイトスカートは腰張りのためほとんど合わないのですが、これは大丈夫!








首から裾までをふんわりと緩やかなカーブが出来ています…


これがイヤな脇や背中、腰の肉を拾わず隠してくれる。






そして!心憎いのがこのVカット!


これが背中の丸さをカモフラージュしてくれます。









人気なのが本当に納得なんですよね…


これで5900円ですから、そりゃそうです(笑)






さて今私が好きな組み合わせが…

ザ・イエローベースですけど?のコーデです。








前回お伝えしたように、

ファッションの中でポイントとなる色を繰り返す時は、とことん同じ色だと高級感が出ます。



ワンピースと同じ色のピアスがあり…
(合せた?イヤ偶然ありました…(苦笑)安いH&Mのものです~)


ぴったり合っています。





同じ色のピアスがあると、素敵に見えますが、

似てるけどちょっと違う色だと途端に安っぽく感じませんか?


ならば全然違う色の方がむしろ素敵に見えますよね!







あと、ブルーベースの方がこの色のワンピースを着るのは躊躇されるかと思います~。


でもどうしてもミントグリーンが着たい!ならば…



ネイビーかブルーグレーでまとめて、アクセサリーはシルバーに!

他のアイテムの色を全て似合う色でまとめてしまえば大丈夫。




こんな半袖でスカートならば肌見せ部分も多いので、『悪くない~新鮮!』が叶います。


でもさらっと一枚で着たいならば、やっぱり他の3色がおすすめですよ。





人気ワンピースの半袖バージョン!
半袖サマーリラックスVネックワンピース
ぜひご検討くださいませ。





長文をお読みくださり心よりありがとうございます!


来週もぜひお付き合いくださいませ。










MIKA TANIGUCHI

Age : 41
work : color coordinator,nail artist
Height : 171cm

blog: monstyle basic

instagram: MICA_TANIGUCHI
https://www.instagram.com/mica_taniguchi/



EDIST.(エディスト)オフィシャルユーザー
mica_taniguchi
i Phone
Android