フラワーアレンジメント ワークショップ レポ | 色彩マーケティングが学べるカラービジネススクール                  スタイルクリエーション

色彩マーケティングが学べるカラービジネススクール                  スタイルクリエーション

ビジネスにカラーマーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。


先日はこちらのワークショップでした!!

クリスマスから年始まで楽しめる!スタイリッシュなフラワーアレンジメント 




講師である、Flower Salon HOLYの中田美香先生がカバンからどっさりとリボンを・・・

テンションが上がります!!




そして、花材も当日一種類増やしてくださっていました!!

花器が2色・お花が3色・リボンがたくさん。
何パターンもの組み合わせができるので、自分だけのオリジナルが作れますね!!





使いたいお花を選んで、スタートです!

白のアマリリスは3つのお花に分かれているのですが、
その3つの並べ方にも見え方の理論があります♪


選ぶ花材が違うと、作業工程も少しずつ違うのですが、

それをお待たせすることなくスムーズにレクチャーされる中田先生、かっこいい!




全体の配置にも綺麗に見える理論があります♪
「お花も理論です!!」と実感。





みなさん第1回目の「お悩みポイント」

パーツ選び!!

シルバーの松ぼっくり・ゴールドの松ぼっくり・青りんご。
ゴールドにも暗めの渋い色とキラキラとがあるのです。
大きさも違うし、これは迷います。

みなさん、さっきまでワイワイ言っていましたが、パーツ選び真剣です(笑)





こちらは・・・「食い意地がはってるわけではありません」とのことでした(笑)





花材も違いますし、パーツもみなさんいろんな選び方をされていて、

すでにみなさんオリジナル!!

そして・・・この後、楽しくも悩ましい、第2回目の「お悩みポイント」
リボン選びに進むのでした~。。。


レポ パート2に続く☆