寒暖差が原因のヒートショックにご注意を! | 老け顔ノー! 誰もが気持ちも若々しく、老け顔対策「ほうれい線」

老け顔ノー! 誰もが気持ちも若々しく、老け顔対策「ほうれい線」

■自称 美容教授か“内面からも「ほうれい線等、お顔のしわの悩みや髪の毛の悩み等」も解決へのサポート♪
■別名 【コスメの魅力の伝道師】魅力のコスメを貴方に♪

他人事じゃない!年間1万人が命を落とす「寒暖差によるショック」回避法
だんだんと寒くなってきました。これからの季節、寒暖差で身体がダメージを受ける“ヒートショック”で命を..........≪続きを読む≫

寒暖差が原因のヒートショックにご注意を!


おはようございます。

ナチュラルメイク推進♪お肌の悩みや髪の痛みを解決へ,
魅力のコスメを全国へお届け
する熱血店長 杉山です。




最近、朝と夜はすっかり11月らしい気候ですね。

又、少々寒い日もあるぐらいです。




元来の気候である事は嬉しい限り。

しかし、近年ある問題も増加傾向だそうです。

それは、高齢者の自宅での“ヒートショック”による訃報。




ヒートショックとは、急激な温度変化によって身体に及ぼされる影響

例を挙げると、冬場、外から帰宅後、即熱いお風呂に入る。

これは冷たい外気により冷え切ったカラダが急な高熱に影響を受け、体温の急激な変化を発生。

結果、カラダにダメージを与えてしまうのです。




良く知られているのが、高齢者の心臓発作。

特に入浴時に多いとされ、冬場での寒い脱衣所や浴室。

その逆の熱い浴槽のお湯との温度のギャップが主な原因とされます。




近年は少子高齢化により、高齢者のこのような事故が益々増加傾向。

ご家族でお年寄りの方が見える方、是非、ご注意を!




又、若年世代の方も体質の影響なのか、増加しているそうです。




冬場、疲れた状態で即、入浴する事は疲労回復も可能。

しかし、最近では上記の対策も必要な状況と言うわけです。







そこで予防法としては、

脱衣所や浴室を事前に温めておき、入浴時は手足からかけ湯を行う事。

カラダに温度のギャップの影響を与えないように心掛けます。




一昔には考えられなかったこの症状。

毎日を元気に過ごすにもこのような事に注意していきましょう。



老け顔対策,ほうれい線消し方はお任せ,魅力のコスメを貴方に♪ 熱血店長 杉山