母の日 | 川島隼輔オフィシャルブログ「MASTER PLAN」Powered by Ameba

母の日

5.13 母の日。

病院は、生の土は入れちゃいけないんですね。

忘れてた。。

すげー前にもあったけど。

母の日の、花を自宅に持ち帰り。

パックにして、ベランダにも置いてよ。

フロントでも。

日曜なので、むりでした。

毎年、日曜が母の日だろ、と思いながら帰宅。

んんー、衛生上はわかるけど、対応策考えろ、と思いながら。

まー今日は、元気そうで良かった欠(‐^▽^‐)

👆 久しぶりに、ブログ書いたら絵文字増えてた!


ちょっと、久しぶりです。

身内に、不幸があって、色々やめてました。

少し、考えようかなって考えてた。

考えた結果は、これからやる。

仕事で成功しても、稼いでも、助けられない人がいる。

毎日、自分が何かをしたところで、助けられない。

生きていれば、死ぬこともある。

しょうがないよね。

でも、もう少し、考えて、手を差し伸べてあげれば、そんなにならなかったはずなのに。

世の中、こんなにインターネットが発達して、沢山の情報が流れ、

沢山の、噂が飛ぶし、

ネットを開けば、そこは知識が限りなくあり、辞書ではまかなえないものさえもある。

少子高齢化になったこの世の中も、今になってベビーブームにするぐらい

昔からわかっていたんだし。

旅行バスの事故も、デフレ、デフレで、そうなることは、頭の良いがうりの官僚の人なら、予想できてるはず。

規制緩和のときに、安売りにならないようにやってくれよ。

って。

自分てきには、老人ホームを、一律の規制を入れて欲しい、事と、精神科は

単材処方にして、薬だけでなく、栄養、行動、療法を用いた、薬を用いない治療にも

保険を適応すべき。

国から助成金を出すだけでなく、その後を監視すべき出し、

どうする事がだいじなのか。

人が、死んでからじゃ、遅いし、そうなってから裁判だの、マスコミだのって

もう少し、違う着眼点はないんだろうか。

と、思ってみたり。

精神病の薬を飲ませ続ければ、続けるほど、立ち直れなくなるし、

老人ホームに入って、あまり動く事なく、ただ、食事とトイレ、風呂に入る毎日なら

どんどん体は悪くなり、老いていく。

そう思っても、常に、介護をできる人はいない。

これからの、日本は、もっとそうなっていく。

そのときに、必要な施設を作りたい。

なんでも、自分でやらないとだめだな。


って思った独り言でした。(_ _。)