ドロイド君 | スタイル

スタイル

経験と感動の刻印

$スタイル


寒いなー。

冬真っ盛りですね。

帰宅中大きなボタン雪が降ってました。

既に積もり始めてたから、明朝が心配だなー。

電車、動きますように。


さて、

今日は近頃マイブームのドロイド君を紹介したいと思います。

↑トップ画像は、

現在のXPERIAホーム中央3面部分です。

ドロイド君だらけでしょ(笑)

実際は、5面にしています。

最左は、発着信履歴ウィジェットを。

最右は、ジョルテ月表示ウィジェットを。

それだけだし、お見せするほどでもないので、省略しました。


ドロイド君とは、
$スタイル




↑彼ら。

Androidのマスコットロボです。

ん~可愛いヘ(゚∀゚*)ノ


まずは、ホーム中央画面。

$スタイル
























Battery Widget

画面左下に置いてます。

アニメーション表示に設定しているんだけど、

手をあげてくれたり、

「Hi!」なんて言ってくれたり、

いちいち可愛いです。


Flying Androids Live Wallpaper

ライブ壁紙です。

大小いろんなドロイド君が画面いっぱいを縦横上下に動き回ってます。

ただそれだけでも可愛い。


Andoll

↑この画像で言うと、「電気ってあったかい」としゃべってるドロイド君です。

定期的にいろんなことをしゃべってくれます。

あ、しゃべると言っても文字だけです。

発着信履歴や、メール送受信、端末内データをからめて、

メモリ登録してる人名や、スケジュールについてもしゃべってくるので、

一瞬ドキッとすることがあります(笑)



diviClock

↑この画像でいうと、「20:46」を表示しているデジタル時計ウィジェットです。

背景やフォント色の変更が出来るのもオリジナリティがあって好きです。


関係ないけど、

明日(2/15)、雪マークが出てる~(ノ゚ο゚)ノ


あとは~、

アプリをフォルダ分けしているんだけど、

そのアイコンもドロイド君関連に変更しています。

これは、↓ホーム左部分がわかりやすいかな。

$スタイル
























ここは、そのアイコンとライブ壁紙しかドロイド君がいなさそうです。

が~!

よーっく見ると、

ステータスバーにドロイド君は、2人いますね(笑)

あと置いているのは、

■ステータススイッチウィジェット(デフォルト)

S2 TweetNPウィジェット
音楽再生アプリです。
Twitterへの#Nowplayingつぶやきはこれでやってます。

Twidroydウィジェット
定番Twitterクライアント。


ではホーム右。

$スタイル
























ドロイド君は、

Advanced Task Killerウィジェットのみ。

超有名タスク管理ソフト。

ステータスバーにいるのも彼だったんですね。

あとは~、

ジョルテ(週表示)ウィジェット

My Daysウィジェット

My docomo checkerウィジェット

他は、フォルダ分けしたアイコンですかね。



ふ~っ(笑)

ホームアプリは、おなじみ[ADW.Launcher]を使っています。(Android2.1版)

あ、ドックバーには、

g電話帳

■Android Market

のアイコンを置いてますが、

どちらも何気にドロイド君ですね(笑)


長っ!!!

長いなー(笑)

完全に記録化していますが、

ここまで読んでくれてる人が果たしているのかしら。。

っと、

色々紹介してきましたが、

出てきたアプリは全て無料ですよー。

有料版が出ているものももちろんありますが、

私は無料版で十分。

だって、こんだけ可愛いドロイド君がいるんだもん。


以上、久しぶりのXPERIA記事でした。

某記事のパロディ「これが私のアンドロイドだ!」気分でお送りしました。

また気が向いたら書きまーす。