幼稚園時代の作品整理 | 夢をかなえる整理収納

夢をかなえる整理収納

整理収納アドバイザーStyle-Storageのお片づけブログ

次女の幼稚園時代の作品整理を
しました。



といっても全部写真に撮って現像して
アルバムに入れて、現物はほぼ捨てら
れず(汗)





全部可愛くて、まだ捨てられそうにあり
ません。

それでもピンクのライゼンタールに入る
ぶんだけと決めて保管します。

画用紙などの大きな作品は幼稚園で持たせて
くれた絵画バッグでそのまま保管。




手形は次女のものです♪カワイイです。

小さい頃の作品はママの宝物の要素が
強いですよね。

「子どもの作品整理はどうしたらいい
ですか?」とご質問頂くことがよく
あります。

造ったときはまず飾って手にとって
褒める♪
過去の作品は収納スペースと相談して、
適正量を決定。
フレッシュなうちに記念撮影がオススメ。
現物はママの気持ち次第といったところ
でしょうか。

我が家に蔵があったらいいなぁと
思うのは子どもの作品整理の時くらい
です。

しばらくは現物を見ながら、小さな次女を
思い出します。


Android携帯からの投稿