結婚披露宴を見ながら食育を考える? | 夢をかなえる整理収納

夢をかなえる整理収納

整理収納アドバイザーStyle-Storageのお片づけブログ


おはようございます!

整理収納アドバイザーのStyle-Storageです。


昨日録画していた(爆!)市川海老蔵さんと小林麻央さんの

結婚披露宴を朝っぱらから見てしまいました(笑)


私が一度拝見したいとずっと思っていた、小林姉妹を

育てたお母様もしっかりテレビに映っていらっしゃいました。


このお母様は、麻耶さんが朝のニュース担当の時も

夜中の3時とかにちゃんと朝食を用意して送りだしていた

というすごいお母さまで!しかもその朝食が、

松花堂弁当のような、素晴しいもので、その写真を

テレビで見た時に、衝撃だったのを覚えています!


朝の弱い私にはアンビリーバボー叫びですが、

このくらい、気合いの入ったものを食べさせて育てると、

本物のお姫様のようなお嬢さんが育つんだなぁと・・・


それで麻央さんもその子どもに同じような食事を

用意するんだろうなぁ・・・と考えると、

これぞ、「食育」なんでしょうね。


「食育」は一日にして成らず。なのですね・・・


それにしてもレポーターの人が、「麻央さんの得意料理は

なんですか?」みたいな質問をしまくっていましたが、

愚問、愚問!

あんなに素敵な家庭料理を毎日食べていたんだから、

きっとなんでも作れちゃうはず!


「得意料理は生野菜です!」みたいな答えの方が

世の中的には面白いんだろうけど・・・(笑)

(私はそんな石○夫妻も好きです♪)