3Mのコマンドフックシリーズ | 夢をかなえる整理収納

夢をかなえる整理収納

整理収納アドバイザーStyle-Storageのお片づけブログ

こんにちは。整理収納アドバイザーのStyle-Storageです♪


唐突ですが、皆さんフックってどんなものをお使いですか?



私は「貼ってはがせる」の代表選手、3Mのコマンドフック

シリーズ を愛用しています♪


例えば玄関のココ!靴箱の裏↓



夢をかなえる整理収納


こんな感じに使っています↓

左からシャチハタ、靴べら、車の鍵、家の鍵

です。


夢をかなえる整理収納


一番左は、実は壁に沿わせてコードを束ねる

コマンドフックです。

余っていたものをシャチハタ用に応用しました♪



我が家の在庫↓


夢をかなえる整理収納


私は以前、主人の会社の社宅に住んでいたことが

あります。

社宅は引き渡す時、原状復帰が原則だったので、

1件目の社宅を引き渡す時、くっついてしまったフック

をはがすのに、えらく苦労しました。

(若さゆえ、何にも考えずにフックをつけまくって

おりました)



で、2件目の社宅では、全部このコマンドフック

使用しました。引っ越しの時、きれいにはがれる

フックには感動モノでした (大袈裟?)



持家となった今でも、このフックを使っています。


厳密に言うと、家にある物って毎日変わりますよね。

持っている物が変われば、収納も日々変更する

可能性があるので、つけちゃったフックが要らなくなる

場合もありますよね。なので、この手軽に「はがせる」って

重要な気がします。


フレキシブルな収納にこのコマンドフック はとても

お勧めです♪





お読みくださってありがとうございます。

参加しました。よろしければクリック↓お願いします!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村