【なぜ彼のお肌はキレイなのか】食生活とお肌の関係 | 新百合ヶ丘の美容室『STYLE新百合ヶ丘』のブログ

新百合ヶ丘の美容室『STYLE新百合ヶ丘』のブログ

川崎市麻生区万福寺にある美容室『STYLE』のブログです!

STYLE新百合ヶ丘ブログをご覧いただきありがとうございます。

レセプションの塩沢です。


シルバーウィークが始まりましたがいかがお過ごしでしょうか。

大型連休と聞くとワクワクしてしまいますね。電車の中もお出掛けの方が多かったように思います。

そんなシルバーウィークの初めに…


↑こちら、STYLE新百合ヶ丘のオーナー兼アートディレクター兼イケメンでおなじみの高須紀人(タカスカズト)です。

なんでまた突然タカスの写真をアップしたかというと。

最近1週間に1回ぐらいのペースでタカスがお客様から

「え、ほんっとにお肌キレイですね…!!!!」

と言われているシーンに遭遇しておりまして。

それも唐突に。全然違う話してたのに唐突に突然にお客様から「お肌キレイ」と言われるタカス。

ちなみにその時のお客様の表情を顔文字であらわすとこんな感じ→Σ(゚Д゚)

いやー、あんまりないですよね、男性に改めて「お肌キレイ」って言うこと。女性同士だとわりとあったりしますけど、男性に面と向かってはあまり言わないような…。

でも唐突に突然に言われてしまうタカスのお肌。思わずポロッと出てしまうほどにキレイなのでしょう。



ここ最近のタカスを並べてみました。本人からは「何してんの(呆)」と言われましたが。

うん、確かに。確かにキレイだ。毎日見てると当たり前になってしまいがちですが、改めて見ると確かにお肌キレイ。

そういえばタカスもこれを使ってるんです。

これ。


アジュバンの新美容液ミスティーⅢ。10月1日発売。絶賛予約受付中。

この美容液ミスティーⅢについてはこれまでにもブログで語ってきましたのでそちらをご覧くださいませ↓

【今回はかなり強気です】肌を本気で変えたいあなたに!!
【あれから1カ月】アジュバン新美容液体験記


ん、待てよ。この美容液、私も使ってるのに…今のところ突然「お肌キレイ」って言われてないぞ…。お、おかしいな…。

なんて思っていた矢先、タカスがポロリと漏らした一言を私は聞き逃しませんでした。

「最近食事に気を付けるようになったんだよね、改めて」

…!!!!

『最近食事に気を付けるようになったんだよね、改めて』(リピート)

そ、それだー!!!!!!

長く健康に仕事を楽しむには、改めて食生活を見直さなきゃなぁということで以前よりさらに食事に気を遣うようになったそうで。

それか…。美容液だけじゃなくて食生活の見直しがタカスの元々持ってる美肌にさらに磨きをかけた要因になっているわけですね。

でも…食生活の見直しと一口に言ってもバランス良く食事をするのって案外難しかったりします。

そこで思い出したこの言葉。以前アジュバンの方から教えていただきました。

「まごわやさしい」

バランスの良い食事の覚え方です。

結構色々なところで聞かれる言葉なのでご存知の方も多いかもしれませんが改めて。

ま=め(豆類)
ご=ま(種実類)
わ=かめ(海藻)
や=さい(緑黄色野菜・淡色野菜・根菜)
さ=かな(魚介類)
し=いたけ(キノコ類)
い=も(イモ類)

ほぉ~、わかりやすいですね。

それぞれの栄養素やレシピなんかがわかりやすくまとめてあるサイトのリンクがありましたので貼っておきます。(←出たお得意の丸投げ)

ドクターも認める「まごわやさしい」食材でバランスよく
バランスの良い食事『まごわやさしい』のレシピ集

レシピ集には美味しそうなレシピがたくさん載ってます。食欲の秋にピッタリですね。

美味しいご飯をバランス良く食べることでお肌の内側から、美容液でしっかりケアすることでお肌の外側から。

内と外のダブルケアで私も突然に「お肌キレイですねΣ(゚Д゚)」と言われる日がやってくるのを待ちたいと思います。


ちなみに今日のブログで一番最初にアップした写真。


↑これです、これこれ。

実はこの写真、元はこうでした。


あれ、横にいたんですね。左・1年目小笠原海人、右・ブログではおなじみスタイリスト柴田隼亮

キメキメで写ってくれたのに切っちゃってごめんね。タカスにフィーチャーしたかったんだ…。


では良いオチがついたところで(←)今日のブログはこのあたりで!

最後までお読みいただきありがとうございます。

また次回の更新でお会いしましょう!




◆STYLE新百合ヶ丘の紹介記事はこちら◆→【STYLE新百合ヶ丘はこんなお店です】
STYLE新百合ヶ丘(スタイルシンユリガオカ)
神奈川県川崎市麻生区万福寺3-1-17
プライムアーバン新百合ヶ丘1F
℡044-959-0601
24時間OK!インターネット予約はこちらから

ブログの更新情報はこちらでもチェックできます↓
facebookSTYLE新百合ヶ丘公式Facebookページ