新車導入

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露雪悠莉 : ラジコンでドリフト-TA-05 IFS-R 露雪悠莉 : ラジコンでドリフト-その詳細




そんなこんなでTA-05 IFS-Rをヤフオクにて購入。

画像はヤフオクの出品者さんのを流用。だってまだ完成してねーんだもん!


一応、この画像後の簡単な変更点としては


・プーリー

 フロント:DB-01用フロントワンウェイプーリー37T/ワンウェイ

 センター:前16T 後18T/ワンウェイ
 リア:TRF416用ボールデフプーリー35T/ダイレクト


・TA-05(無印)用アラミドドライブベルト(ブルー)

・メカ類:TT-01(メインシャシ)より移植


・2Pコネクター化


・アルミレーシングステアセット


・yokomo Pro StockⅡ 19T


・アルミモーターヒートシンク&冷却ファン



こんな感じか。ケツカキ仕様にしてカウンタードリできるようにした。

まぁ、、、腕前の方がアレなのとプロポがミドルエンドという事でフルカウンターできるほどには至ってないのだが・・・。

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おひさしぶりですおはこんばんちわ。


最近は何やら1/10RC(EPカー)にハマっているらしい。しかもドリフトの方。

いや、俺も最初こそは小バカにしていたんだが、これがまた面白いんだよ。


まぁ、以前にもチラっとスペック詳細なんぞ晒してみたのだが

また色々変わったなぁ、、、と。そんなワケで今回は画像付きで。















お前のご主人 : ラジコンでドリフト-TT-01(2) お前のご主人 : ラジコンでドリフト-TT-01(1)

シャーシ:タミヤTT-01XB
ボディ:NISMO BNR34SKYLINE GT-R Ztune
モーター:Yokomo DRIFT D-1SP 19T
ギア比:5.50(ピニオン26T/スパー55T)
タイヤ:ASD TypeRS(プロトタイプ)
ホイール:HPI Work Meister S1
サスペンション:CVAダンパースーパーミニ
減衰調整:Fr.Rr共に3穴
ダンパーオイル:付属オイル(#400)
スプリングF: タミヤオンロード仕様スプリングセット赤
スプリングR:タミヤオンロード仕様スプリングセット黄
車高:Fr.5mm(車高調整スペーサーレス)
   Rr.7mm(車高調整スペーサー2mm)
デフ:Fr.ワンウェイ/Rr.デフロック
トー:Fr.2.0度トーアウト
キャンバー角:Fr4.0度/Rr.3.5度
その他:フルベア化済み
     ターンバックルタイロッド
     アルミプロペラジョイント&シャフト
     アルミレーシングステア
     EAGLE Racingアルミモーターヒートシンク&クーリングファン
     トーインリヤアップライト(2.0度)
.     ダンパーガード
.     ブルーアルマイトユニバーサルジョイント
FETアンプ:Yokomo DRIFT SPORT(SCR-DS)
レシーバ:SANWA RX341
サーボ:TAMIYA TSU-01
プロポ:Futaba 2PL(27.0MHz AMch)



んでボディーはこちら。










































露雪悠莉 : ラジコンでドリフト-ハチロク


ミス><








お前のご主人 : ラジコンでドリフト-Z-tune2 お前のご主人 : ラジコンでドリフト-Z-tune


こちらですね。BNR34GT-R Z-tune。

カーボンボンネット風は良かったんだけど、バイナル貼ったら小僧っぽくなって鬱。


ちなみにフロントバンパー上にあるBOX電池はウェイト兼電飾用。





んで、一台余ったパーツの有り合わせで作ったのがコイツ




お前のご主人 : ラジコンでドリフト-TT-01R FM お前のご主人 : ラジコンでドリフト-C5-R


シャシ:TT-01R/FM
ボディ:シボレーコルベット C5-R
モーター:タミヤ スポーツチューン
タイヤ:メーカー不明 ゴムドリタイヤ
スプリングF: タミヤオンロード仕様スプリングセット黄
スプリングR:タミヤオンロード仕様スプリングセット黄
サスペンション:CVAダンパースーパーミニ
ダンパーオイル:付属オイル(#400)
減衰調整:Fr.Rr共に2穴
車高:Fr.5mm(車高調整スペーサーレス)
   Rr.7mm(車高調整スペーサー2mm)
デフ:Fr.ボールベアリング(逆付け)/Rr.デフロック(逆付け)
トー:Fのみタイロッド4.5cmで調整
その他:フルベア化済み
     スペーサーナット長さ30mmネジ径3mm×2
     スペーサーナット50mmネジ径3mm
     フロントモーター化
     サーボ移動
     自作ステアリングアッパーガイド&ステアリングロアガイド
     アルミプロペラジョイント&シャフト
     アジャスタブルアッパーアームセット
     一部TypeE C部品移植
FETアンプ:CPR-01
レシーバ:CPR-01
サーボ:TSU-01
プロポ: ミニッツ付属プロポ(27.0MHz AM)



まぁ、なんつーか

リアモーターのヤツを無理矢理フロントモーターにした。

今はサーボの配線はちょっと汚らしかったので

普通にインシュロックでまとめてある。



こんな感じのリア充日記。

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