最近、うちのクランの鳴川と話すと9割方ケツの話をし始めるのでアナログと命名。

AD

今週は夜勤なので尚更ネタが無いっつー事でちょいとリアルの話でも。





2年ほど前の事だがちょっとした事でラジコンを手に入れたんだよね。

まぁ、ソコソコ面白いなー程度で。その後はリアル多忙だったりKOで無駄な時間を過ごしていたりとしていたのだが

最近になってドリラジ(ドリフト専用のラジコン)ってのに夢中になりはじめた訳だ。



コレが意外と面白い。ただ単にグリップ走行させるのも速くていいなと思ったが

スライドコントロールさせるとなんか10年位前に峠でフロンテ(古いスズキの軽。解体屋で5000RMで拾ってきた)に乗ってインプレッサを追いかけまくった時を思い出すくらい面白い。



一度ハマると突き詰めたくなる性分なもんで最近はラジコンのパーツを買い捲ってる。

画像とかはまだ撮ってないんでアレだが、わかる人に書くとこんな感じの仕様となってます。



シャーシ:

タミヤTT-01ベース


モーター:

GTチューンモーター


駆動系:

アルミドライブシャフト

フルベアリング化

ボールデフキット

フロントワンウェイユニット


足回り:

ドリフトタイヤ(プラスチック製)

オンロード仕様スプリングセット

オイルダンパーセット

フロントトーアウト化


その他

アルミヒートシンク

アルミレーシングステアセット

カーボンアッパーフレーム

Team国光レイブリックNSXボディ&LEDキット(夜間走行用)

ザナヴィニスモR34GTRボディ(昼間用)

FD-3Sボディ(ムシャクシャして買った。今は後悔している)




サスペンション変えただけで走り心地が変わるのは車と一緒だなぁ。

今はフロント、リア共にミディアムスプリングでフロントダンパー2穴+オフセット小。リアはダンパー2穴+オフセット中にして、まぁ無難なセッティング。

フロントをトーアウトにしているので直進安定性は欠けるもののスライドさせた時のコントロールはかなりしやすくなったね。

路面状況によって異なるがちょっと滑りやすい路面になるとかなりピーキーにはなるが。。。


そう考えるとダンパーセットをあと2セットほど購入しなきゃなとか色々考えてしまうわけですよ。



そんなこんなでラジコンマジオススメ。個人的にはロリコンも好きだけどな古河 渚は俺の嫁。

AD

お気付きの方もいると思うがヲリで復活してます。




んで、あのー・・・何ですか。SS撮り忘れましたがまた橘関連でお手紙いただいたワケだが





しかも苦情のお便り3通( ;´Д`)














覚えている範囲で書いておくとこんな感じ


『国境戦待ちで立っている時に後ろからお尻触られました。どういう教育を受けてきたのか親の顔が見たいです(自称28歳男性のエルモの方)』


『昨日ナンパされました。どうにかしてください。俺、彼女いるのに・・・(自称元・エルモ人)』


橘死ね(匿名希望さん。つかSSがない時点で誰だか分からん)』








えーっと・・・おまいら何か勘違いしてねーか?







俺は橘の広報でもマネージャーでもスポークスマンでも廃品回収業者でもないぞ('A`)







まぁ、乗りかかった船なんで(つか日記のネタにはなるんで)


このまま随時、橘に関する苦情を募集中あて先はKO内で【お前のご主人】宛にメールでも飛ばすよろし。



ちなみに掲載されても俺からは何も出ません。



何かほしかったら橘に直接請求してください。