2学期の定期父母面談で保護者様から嬉しいお話をいただきました。 | 多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室Study Gym

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室Study Gym

多賀城駅前で18年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。

こんにちは。
生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 Study Gymの長山です。

1年前に入会した生徒さんのお母様から嬉しいお言葉をいただきました。

『勉強に取り組む姿勢が全然変わりました。』

”地元公立高進学に赤信号”が入会の動機でした。


昨年の9月に入会しました。

運動部で部活の練習が厳しくて疲れてしまい、入会したばかりの頃は、学校の宿題をこなすことが精一杯の状況でした。


定期試験前は、毎回提出物に追われ、地獄でした。



勉強時間が足りないため、知識の理解も不足しておりました。

生徒さん本人に聞いたのですが、入塾前は、定期試験ごとに提出を命じられる学校ワークは、主に部活停止期間に集中的にやっていたようです。

そして、たびたび間に合わず、徹夜で仕上げていたそうです。

副教材

1回の定期試験で提出を命じられるワークのページ数は、5教科合計で150ページほどになります。

普段のお勉強ができていない生徒さんは、理解不足で問題が解けず、ワーク提出のためには、模範解答を写すしか手段がありません。

しかし、この作業の中で知識はほとんど身につきません。

その意味を感じない作業を150ページ、これは苦痛以外の何物でもありません。

毎回こういうことをしていては、誰でも勉強が嫌いになります。

大和さん

StudyGymの定期試験対策講座で提出物地獄から解放


StudyGymでは、定期試験の3週間前から定期試験対策講座を実施しています。

中1・中2生を例にして流れをご説明致します。

当会では、中1・中2は、毎週月・水・金が授業日です。

定期試験3週間前からは、授業以外の日、つまり火・木・土も授業と同じ時間帯に塾に来て、その時間中同じ教室内で自習(義務自習)をしていただきます。

強制自習というのが正しいかもしれません。

科目は主要5教科、教材は自由です。

塾のテキストを進めてもいいし、学校の宿題をやるのもOK!です。


9月27日授業風景

この生徒さんは、その時間をすべて学校のワークをやる時間に充てました。

その結果、提出物は試験の数日前にすべて終わるようになり、徹夜をしなくてもよくなりました。

テストの結果が良くなって、やる気もUpしました。


ワークの問題を自分で解くようになったので、テストの結果がよくなってゆきました。

以前は、部活で疲れていたので、授業日以外も塾に来ることを嫌がっていて、お母さまが強制的に車に乗せて連れてきてくださっていたようです。

しかし、最近は嫌がることがなくなり、お母さまの帰宅が遅くなり、塾の授業に大幅に遅刻してしまう日でも、休まずに授業に来るようになりました。



1年間で、定期試験の得点は5教科500点満点で100点以上上がり、学年順位も入塾時の半分くらいになりました。

現在、入塾当初に希望していた高校の合格の見通しは非常に明るい状況です。

StudyGymでは定期試験対策講座を実施中です。


StudyGymの対策講座では、次のようなことを実現します。

(1)ベテラン専任講師による分かり易い説明、指導を通じて、難解箇所の理解を進めます。

(2)能率良い勉強の進め方を伝え、学習能率を大幅UPします。

(3)計画的スケジュールで必要な勉強時間を確保します。

17秋チラシ表

OK!学習法で勉強すると・・・

・高い能率で勉強が進められます。
・同じ時間数でこなせる勉強の量が増えます。
・多くの知識が身につくので自信が出てきます。
・やる気も出ます。
・結果として成績も上がります。


この講座では、毎年大幅に成績Upする生徒さんがたくさん出てきます。

昨年の例

S.Aくん(多賀城中) 1期末 391点→ 2中間 440点
S.Oくん(玉川 中) 1期末 189点→ 2中間 285点

皆さんのおいでをお待ちしております。

*最後までお読みいただきありがとうございました。


スタディジム塾生

無料体験授業受付資料請求

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高
★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。
★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。

各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村


読者登録