紅葉&雪景色 | 大阪・堂島のダンススタジオ Studio Zest

大阪・堂島のダンススタジオ Studio Zest

Studio Zest StaffからZest情報をお知らせいたします♪

ここ最近とても冷え込む毎日ですね結晶

そんな中、少し遅くなりましたが今年初の紅葉を楽しみに行ってきましたもみじ大阪・堂島のダンススタジオ Studio Zest

まずは、奈良の談山神社へ葉
大阪・堂島のダンススタジオ Studio Zest
大化の改新でお馴染みの中大兄皇子、中臣鎌足が日本の将来について語りあったといわれる談い(かたらい)山がすぐ後ろにありその頂上には大化の改新の談合の碑が立っています。

談山神社という名前はここからきているようです目
春と秋に行われる蹴鞠祭(けまりさい)は中大兄皇子、中臣鎌足が会い、大化の改新のきっかけとなった飛鳥法興寺の蹴鞠会(けまりえ)の故事によるもので、毎年ニュースで見かけますねニコニコ

大阪・堂島のダンススタジオ Studio Zest

この後は、ススキが有名な曽爾高原へくるま。
大阪・堂島のダンススタジオ Studio Zest
山に近づけば近づくほど雪らしきものが目??
大阪・堂島のダンススタジオ Studio Zest

曽爾高原は、秋を通り越して冬となっていました雪だるま

ススキの穂にも雪が積もっていてとても綺麗でした雪の結晶

途中、上の写真のように青空も見えたので、中腹まで登ってみましたが帰る頃には吹雪に汗

山のお天気は、侮ってはいけませんねえっ
大阪・堂島のダンススタジオ Studio Zest
行き帰りの道のりもたくさんの紅葉とうっすら雪化粧した山達を見れて、

秋と冬を一度に楽しめた1日でした音譜