第8回ミセス日本30代グランプリ Kanami~女性らしくしなやかに生きる~

第8回ミセス日本30代グランプリ Kanami 主催 Studio Vivant
名古屋、東京でバレトン、ボディメイクを通して、しなやかで美しい身体を手に入れ、自信を持って目指す未来へ進んでいくお手伝いをしています。

バレトンインストラクター養成講座3期は、本日締め切りです!


{5008DA77-CB80-4959-BCA4-BBEB56CD0B56}

3月の3日間だけでインストラクターの資格が取れてしまうなんて、ほんと、すごいと思う。

 

 

バレトンって、こんなに楽しいものなんだ!!

バレトンって、こんな効果が隠させれているんだ!

そんな新しい発見をしに来てください。

 

 

インストラクター資格を取得してから

早速ママ友たちにレッスンを受けてもらったり、

ゼロからお仕事の準備を始めたり、

新しいクラスの開講をスタートしたり、

お家で自分でレッスンをしてダイエットをスタートしたり。

 

 

よく、締切日ギリギリに飛び込んできてくださる方は、いらっしゃるんです。

 

新しいスタートって、

「よし!!!とりあえずいこう!」その一言で始まるものです。

 

 

あなたの新しいチャレンジ、お待ちしています。

 

➡バレトンインストラクター養成講座3期はこちらから。

 

たまにいただくご質問。

「インストラクターなど未経験ですが、大丈夫でしょうか?」


➡︎インストラクター未経験でも、受講できます。ゆっくり丁寧に指導します。又、お仕事のブランクも気にせずどうぞ。

 
{FBFD58E2-BA67-4C8B-95B8-F90E2BA9C5EC}


第8回ミセス日本グランプリ
StudioVivant代表 Kanami

  
ご提供メニュー
*BODY MAKE*
3ヵ月集中ボディメイクコースプライベートレッスンballetoneグループレッスン(講師Ayano)バレトンインストラクター養成|ミセス日本養成レッスン|Kanami'sランニングチーム

*LIFE PRODUCE*
トータルビューティーコース(6ヶ月)|長期構想セッション(全4回)|ライフコンサルティング(単発)|ステージを変えるショッピング同行(3H)

*OTHERS*
知的障害をお持ちのお子様のための親子バレトン(チャリティーレッスン)(講師Ayano)
講演・ワークショップのご依頼

*ABOUT KANAMI*
Kanamiの作り方コラム一覧お問合せプロフィール
名古屋・東京でバレトンを中心にボディメイクレッスンや講師養成。
又、女性らしくしなやかに生きていくためのセッションを行う。
第8回ミセス日本30代グランプリ受賞。
ミセス日本グランプリ東海エリアボディメイク&ウォーキング公認インストラクター就任。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは。

バレトンマスタートレーナーのKanamiです。

 

 

バレトンとはNY発、
バレエとヨガとフィットネスを融合し、流れるように動き続けていく有酸素運動です。
体の筋肉を整え、姿勢を正しくしながら美しく痩せられる。
バレエをやったことがない、運動が苦手な方でも楽しく!汗が出て!効果が出る!
と人気上昇中。

 


私は3年前までは専業主婦でした。
バレエやチアリーディングの経験はありましたが、インストラクターとしての経験はゼロでした。

長男の妊娠がわかってから仕事を辞め、その後次男を出産。
その間3年間は子育てに追われていました。

でも、
「このままではいやだ。何か始めよう!!」と思い立ち、幾つかの資格を取りました。

半年間のヨガインストラクターのコース、キッズチアの資格も。
その中の一つが、このバレトンインストラクター養成講座でした。


受講したときに、
「これは素晴らしいプログラムだ!!!」
と感動した
のをよく覚えています。



短い時間で全身をしっかりと動かし、伸ばし、次々と汗が出てくる。

元気な方はその方のめいっぱいを楽しむことができ、
高齢な方や運動が苦手な方でも、引け目に感じたり難しさに戸惑うことなく
気持ちよく楽しむことができる。

その上で、均整のとれた美しい身体をつくっていく。

それは、こういうプログラムだからだったのか!!!と。

 

 

 

 
{4535C8C3-3345-4CC8-AD16-09C711CFF323:01}

私自身に話を戻しますと。
一時期ヨガやチアのクラスを開講したり、準備をしていましたが
やはりこれだ!!とバレトンに集中するようになり。
バレトンレッスンを提供し始めて約3年。
今ではマスタートレーナーとして、より多くの方にバレトンを広める立場となっています。



バレトンの素晴らしさは、
バレエの要素を取り入れながら、
バレエ経験がない方、運動が苦手な型でも
達成感を感じ、楽しむことができるプログラム
だということです。



そして実は、それはインストラクターにも当てはまります。
この講座は、バレエ講師・フィットネスインストラクターはもちろん対象ですが、
まったく何の経験がない方にも門戸が開かれています。
 
{5D017D66-E9E9-4904-8369-9E214078E953:01}
 
 
講座内容には
フィットネスプログラムを提供する上で大切なポイントがたくさん詰まっています。
既にインストラクターとして活動されている方には
バレトン以外のレッスンのクオリティを上げていく
ヒントになっていくと思います。


又、既にバレエ教室を開講されている方。
大人のバレエクラス、初めてのバレエクラスの、更にもう一歩敷居を下げたクラス、
誰でも楽しめるバレトンクラスを開講してみませんか。



レッスンを提供する目的だけでなく、
バレトンがただ好きで、もっと理解を深めたい、という方も。
教えるつもりはないけれど、家で自分でバレトンが出来るようになりたい、という方も。

楽しいバレトンの秘密を知りに来てくださいね。

そしてもちろん、3年前の私のように
「新しいチャレンジをしてみたい」という方も、お待ちしております♡
 
{7C0CD3DB-1ED2-4DB0-A380-5A338206A1A2:01}


<講座内容>
6時間×3日間(計18時間)の講座です。
3日目の後半に筆記と実技の試験。
両方に合格するとBalletoneJapan事務局より公式バレトンソールシンセシスインストラクターの認定証が発行されます。

流れ
・サンプルクラス
・ソールについて
・ウォームアップ
・ボディアライメント
・フィットネスパート
・バレトンパート
・ヨガパート
・キューイングについて
・クラスデザイン
・実践
・実技試験&筆記試験

実技と理論の両方が含まれたコースです。


この講座のメリットは
◇3日間でバレトンインストラクターの資格が取れる
◇フィットネスプログラムの指導のポイントがわかる
◇なぜバレトンが楽しいのか?がわかる
◇自分でレッスンを組み立てられるようになる
◇実際にレッスンが提供できるようになる
ことです。


<こんな方には特におすすめです>
・フィットネスインストラクターの方で活動の幅を広げていきたい方
・バレエ教室を主催されていて、バレエクラスの敷居を下げていきたいと思っている方
・バレトンが好き!
・バレトンを家でやれるようになりたい
・新しい何かにチャレンジしてみたい


<こんな方にはおすすめしません>
・講座期間中、家での練習を全くするつもりのない方


もちろん試験がありますので自宅での練習は必要になってきます。
でも、練習する意志を持って、しっかりと受講して頂ければ大丈夫です。
どうしても難しいという方には再受験のシステムもあります。



又、3年前の私のように
「全くインストラクターの経験はないけれど、新しく自分の教室を開講したい!」
という方にはオプションとして

・ゼロからの開講準備コース
・StudioVivant分校制度(※一定の基準を満たしていただく必要がございます)

もご用意可能です。


気になっているという方、まずはお気軽にお問合せください^^
お待ちしております!
※この講座に限り、男性OKです。
 
【詳細】
日時:
3月4日(土)、11日(土)、25日(土)
10:00-17:00  ※各回、お昼休憩1時間挟みます。
6時間✖︎3日間=18時間   ※筆記試験、実技試験含む
 
場所:岐阜県各務原市内
 
費用: 86.400円
         ※FTP会員の方は64,800円
         ※テキスト代、認定料含む
    ※一括のみ
 
定員:10名
 
締切:2/22(水)
 
 
 
あなたの活躍の場を広げていきましょう!!
両手を広げて、お待ちしております。
 
{7FA3A4D2-7736-401B-855C-6A5AD0BB4AAD:01}
 
バレトンマスタートレーナー
バレトンアカデミー岐阜代表  Kanami
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メッセージを頂きました。
 
 
こうして反応をもらえると
私の想いはちゃんと伝わっていたんだな、と思えて嬉しいし
今の自分の方向は間違っていない、とより確信が持てて有難い。
 
 
同じように小さなお子さんを育てているママの
「なんだかうまくいかない悪循環」から
「喜びと共に前に進む!」という状態への変化が、
状況が目に浮かぶように伝わってきます。
 
 
ママさんたちの勇気になると思う、
ぜひ読んでみてください↓
 
 
=================================
 
こんばんはー!
kanamiさんのFB投稿をみて、どうしてもコメントしたくて、ここで失礼します
↓長いです・・・
 
そうそう!半年前の自分と全く同じ!!と思いました!
 
産後、筋肉もなくなり、お腹も出て、お尻も大きくなり、胸も張っていて、カラダのどこのラインをとっても自分に自信が持てない。その上、子供を抱っこしたりおんぶしたりで体中の至るところに負担がかかって、イタイ・・・
やっと1日が終わった!寝よう!と思うと夜泣きや授乳がエンドレス。どんどん疲れて、ご飯もゆっくり食べられなくて早食いになり、授乳のためにしっかりいっぱい食べる生活。そんなのに慣れてしまって、いざ授乳が終わってみると、何このカラダ(TT)!!
 
 
女でいたいのに!
可愛くいたいのに!
 
 
ついつい旦那さんにもイライラグチグチ・・・八つ当たり。
 
そんな自分のことをこれからもずっと女として見続けてもらえるのかな。と不安になったり。
 
 
そんな時、旦那さんともラブラブ、自分のことも好き!
そして素敵BODYのkanamiさんを見て、私も頑張らないと!!と思ったのでした。
 
 
自分らしくいられるために、自分を好きでいてあげるために、
まずはカラダを変えていきたい!
 
 
そこで自分でバレトンを始めたら、
2キロくらいすっと落ちて、筋肉もついてきて、気持ち良い疲労感で、短時間でも、グッと深い眠りに入ることができるようになっていきました。
 
 
夜中、重くなってきた子供に両サイドからサンドイッチされても、また明日動けばカラダ楽になるし♩という気持ちで、グッと深い眠りにつけるように。
 
 
カラダが変わるとココロも変わる。
 
 
どんどん色んなことにたいしてやる気が出てきた気がします。
 
 
そして、kanamiさんが言っていた言葉で、
『運動、バレトンをしているということは、自分自身をコントロールできているということ』
 
『普段、思い通りにならない子どもたちと接して、なかなか自分の思うようにならない時間ばかりを過ごしていると、この自分をコントロールできる時間が持てた!ということは凄く充実感を与えてくれるのだ』
 
 
これを聞いて、本当にそうだな!と
まさに自分自身でコントロールできるものが欲しかったんだ!
 
 
そして、まだまだだけれども、
だんだん自分のカラダをコントロールできるようになってきて、
そして、自分のためだけに使う一時間半くらいのトレーニング時間を持つことによって、
『私、自分自身をコントロールできてる!』
と喜びを感じられるのです。
 
もっともっとなりたい自分になるために、
kanamiさんのようなボディーを目指して、
そしてインストラクターとしても、がんばらなくてはー!!
 
と思ったのでした
kanamiさんの熱いメッセージを読んだら、
ついつい語ってしまいました
スミマセン(TT)
 
=================================
 
そう、この方は、バレトンインストラクターを目指して
3月開講のインストラクター養成講座を受講予定でいらっしゃいますグッド!
 
 
 
こちらのメッセージの他にも、
東京での3ヵ月集中プレミアムクラスの受講希望のお問合せを頂いたりして
(東京での開講、現在準備中です)
 
 
本当に、このクラスが小さなお子さんを育てているママさんたちに
必要とされているんだな、と思い
嬉しい。
そして、またしても、メラメラ。
 
メラメラ、というか、ゆったり、なんですけどね。
イメージは「何かが上手くいかない」、と、もがいているママたちを、包みながら導きたい。
 
 
 
ママという重要な役割を担っているけれど
それと同時に、私たちは女だし。
私たちは一人の私という名前を持つ人間だ。
 
 
ママ、という一面を大切にするのと同じ位、
自分の女である部分を大切にしたいと思っていいし
自分自身の未来について考えていい。
 
 
 
{6FED17F7-34BD-49BC-A0A6-8352542BD77B}
StudioVivantの講師たちと触れ合うことで
そんな気持ちを受け取ってもらえたらと思いますにやり
 
 
 
 
今日は更に嬉しいメッセージを頂いたので、
また明日(か明後日か、、、w)ご紹介させてもらいますね!
それでは。
 
(記事のご感想などいただけると、喜びます!➡コメント、メッセージ、お問合せ
 
 
 
 
次回は6月もしくは9月頃に開講予定。限定5名での開催です。
事前ご予約受付けます。
 
 

2/22締切。残5名。

 

 

第8回ミセス日本グランプリ
StudioVivant代表 Kanami

  
ご提供メニュー
*BODY MAKE*
3ヵ月集中ボディメイクコースプライベートレッスンballetoneグループレッスン(講師Ayano)バレトンインストラクター養成|ミセス日本養成レッスン|Kanami'sランニングチーム

*LIFE PRODUCE*
トータルビューティーコース(6ヶ月)|長期構想セッション(全4回)|ライフコンサルティング(単発)|ステージを変えるショッピング同行(3H)

*OTHERS*
知的障害をお持ちのお子様のための親子バレトン(チャリティーレッスン)(講師Ayano)
講演・ワークショップのご依頼

*ABOUT KANAMI*
Kanamiの作り方コラム一覧お問合せプロフィール
名古屋・東京でバレトンを中心にボディメイクレッスンや講師養成。
又、女性らしくしなやかに生きていくためのセッションを行う。
第8回ミセス日本30代グランプリ受賞。
ミセス日本グランプリ東海エリアボディメイク&ウォーキング公認インストラクター就任。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日、3ヶ月集中プレミアムクラス4期(子連れOK、見守り託児付き)の準備で忙しくしていました。
 
 
ついに初回レッスンを迎え、スタートしました!!
今回から、東京からのパーソナルトレーナーさん、StudioVivant講師陣、託児スタッフ、そして栄養士さんも一緒にお客様をサポートしていくことに。
 
{3AC25AE8-1EC3-4933-B31B-FBC8F57BBF12}

 
サービスのクオリティもどんどん上がり、
関わる人もどんどん増えていき、
準備も大変ですが、やりがいを感じています。
 
「絶対いいものが提供できる」
その確信が、私のやる気炎を燃やしますw
メラメラ。
 
 
それはさて置き。
 
 
 
この子連れOKのクラス、実は準備段階では、、、、
この回限りにしよう。と思っていたのです。
 
衝撃告白。
(この回限り=もうやらない。ってこと。)
 
 
小さなお子さんのいるママさんって、
お子さんのスケジュール、学校の行事、ご主人のスケジュール、、、
とスケジュールを合わせることが難しかったり
(もちろん自分もなので、その複雑さがよく分かる。。。)
(兄弟がいたりすると更に複雑になる)
 
 
その全てに
お子さんが遊んでいても大丈夫な広さと綺麗さのスタジオ、
託児スタッフ、トレーナー陣、、と、調整がすごく大変。
 
託児スタッフを配置する分、人もコストもかかり。
これはなかなか大変なことだったな。と。
 
 
 
でも、今日、改めて初回レッスンからの資料をまとめていて、
胸の奥から声が出てきた。w
 
 
 
この子連れOKのクラス、大きな意義のあるクラスだ。
これは、続けていくべきものだ。
 
 
 
今回参加される方の現状をヒアリングしたり、その想いを伺って、強く感じました。
 
 
{1A8AA0F2-FB65-456C-BB2F-A36556B5B175}
(うちのボーイズ)
 
子供が小さくて手がかかる。
自分の少しの自由な時間を持つのもやっと。
 
言っても聞かない子供たち。
いつもニコニコ優しいママでいたいのに、ついイライラして怒ってしまう。
 
夜も子供たちに挟まれて、ゆっくり一人で伸び伸び寝ることも出来ず、身体の疲れは取れない。
夜泣きに起こされ、
日中も身体がだるく、ちょっとのことですぐに疲れてしまう。
 
身体の疲れがイライラに繋がり、悪循環。
子供を怒っては夜寝かしつけた後に自己嫌悪。
 
食生活も乱れがちな上に、
ストレスから甘いものが欲しくなって、
自分の体型は気になっているのに、わかっていても、食べてしまう。
 
 
 
もうね、いいよ!!いいよ!!!!!
 
 
 
私も、子育て真っ只中だし、
特に一人目を出産した頃は几帳面に子育てしていたから
この辺の気持ちと状況が、思い出すかのようによく分かる。
 
 
 
このクラスでの初回の様子を見ていたら。
受講者さんのレッスン中、そしてレッスン後の表情を見ていたら。
このクラスの意味は、身体の変化だけじゃない、と強く感じました。
 
 
{7664F0C8-6158-412E-B755-450D652B93BE}
 
身体を動かしたスッキリ感。
自分のために何かをする、自分への愛情。
これからの自分を楽しみに思う期待。
自分は頑張って汗をかいている、前に進んでいる充実感。
 
このたくさんの充足感が、
その後の子育てへの気持ちのゆとりに繋がっていく。
 
 
「レッスンが終わって、心からの笑顔で上の子供を迎えに行けました」
そんなLINEをいただきました。
 
 
 
ここから3ヶ月、
身体が変わって整っていくと、
肩や腰の不調も治り、体力がつき、疲れにくくなると思います。
 
日中の生活も、身体が軽く、フットワークが軽くなると思います。
 
 
美しく外見が変わっていくことで
自分に自信が持てるようになる、
自分のことが好きになる、
ファッションが、外出が楽しくなる。
 
 
綺麗で健やかなママになっていきます。
 
 
私の開講するコースでは、
ガシガシ食事制限、筋トレをして無理に痩せさせるのではなく
しなやかで健康的な女性らしさを
運動、習慣、生活を変えながら目指していきますから。
 
 
{080164DA-950D-4DF7-A52F-F9F6F7FBE169}
 
期間中、同じ子育て真っ最中の受講仲間や、私、託児スタッフ(も2児の母)と
週に2回顔を合わせて話が出来るのも、精神衛生上いい効果だな、と思います。
 
子育ての不安、愚痴、自分自身のこと、色々と話せるだけでも
安心できたり、気持ちが楽になるものですよね。
 
 
 
「子供の習い事の」繋がりではなく「私の」繋がりが出来る、ってことも
ママにとっては大切なこと。
(ここでは、○○ちゃんのママ、ではなく○○ちゃん、と自分の名前で呼ばれます、もちろん。)
 
 
 
今日は、子連れOKの3ヶ月集中プレミアムクラスについてのアツい想いをツラツラと書きまくりました。w
 
 
この位、情熱を持って開講しています。
 
 
もう、このクラスの大きな意味を十二分に感じてしまったので、
次期も開講するつもりです。
 
もし、私もやりたかった、、という方みえましたら、ぜひご連絡ください。
ご予約、先に受け付けます。(6月もしくは9月に開講予定)

◎クラスについての詳細はこちら。

◎ご予約こちらから。
 
 
4期のお2人、一緒に3ヶ月間、濃い時間を過ごしていきましょう。
身体も、自分への気持ちも、生活も、変わっていきますよ^^
 
 
私もとっても楽しみです。
 
 
 
{F9C73379-713C-44CF-BC23-8A7F19616AF3}
今日はメガネでゆっくり作業DAY
 
 

 

※3月開講の3日間のバレトンインストラクター養成講座3期募集中

詳細はこちら。2/22締切。残5名。

 

 

第8回ミセス日本グランプリ
StudioVivant代表 Kanami

  
ご提供メニュー
*BODY MAKE*
3ヵ月集中ボディメイクコースプライベートレッスンballetoneグループレッスン(講師Ayano)バレトンインストラクター養成|ミセス日本養成レッスン|Kanami'sランニングチーム

*LIFE PRODUCE*
トータルビューティーコース(6ヶ月)|長期構想セッション(全4回)|ライフコンサルティング(単発)|ステージを変えるショッピング同行(3H)

*OTHERS*
知的障害をお持ちのお子様のための親子バレトン(チャリティーレッスン)(講師Ayano)
講演・ワークショップのご依頼

*ABOUT KANAMI*
Kanamiの作り方コラム一覧お問合せプロフィール
名古屋・東京でバレトンを中心にボディメイクレッスンや講師養成。
又、女性らしくしなやかに生きていくためのセッションを行う。
第8回ミセス日本30代グランプリ受賞。
ミセス日本グランプリ東海エリアボディメイク&ウォーキング公認インストラクター就任。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここしばらく、3ヵ月集中プレミアムクラス4期スタートに向けて準備中。
 
{E18DBD9E-F824-446E-8896-2BD2B55DCA25}

 
東京からの凄腕トレーナーさんとのやり取り、
栄養士専門学校の先生である栄養士さんとのサポートシステムの相談、
託児スタッフの手配、
StudioVivant講師の研修。
 
 
4期はこれまで以上の結果を体感してもらえるように、事前準備を整えています。
 
 
細かな調整がたくさんあり、頭が混乱しそうになりながらですがw
更に素晴らしいクラス内容になっていくことにワクワクしながら
明日のスタートに向けてラストスパート中。
 
 
{49F7BB45-8616-47EA-89A6-52AE819B7052}
2ヶ月目の方。背中が随分締まり、クビレが出てきています。
 
 
{80328DA6-6457-4FD9-AB47-57A7B81CBBDE}

 
 
 
ダイエットをしなければならないのは、
身体が少し緩んだ時に、自分で締められないから。
 
リバウンドしてしまうのは、取り組み方に問題があるから。
食事制限を急にするのは、リバウンドへの道を歩みだすようなもの。
 
 
あなたに合った無理のない食事コントロール、
あなたの身体に丁度いい負荷の有酸素運動と無酸素運動。
 
これが、リバウンド知らず、自分で自分のボディラインをコントロールできる方法です。
実際にクラス内で体感していってください。
 
 
 
結果を出しながら、
レッスンでは楽しく、女性らしい気持ちを思い起こしていきましょう
 
 
 
綺麗になりたい。
もう一度輝きたい。
 
 
その気持ちをしっかりと受け止めて、一緒に3ヵ月間、集中して進みます。
すごく楽しい3ヵ月が待っています。
自分を改めて好きになって、自慢してあげてくださいね!!!
 
 
{F063783B-7C26-400E-A26E-7BC1F18FDB56}
 
※飛び入り参加希望の方はこちらへご相談を。
※直接会って話が聞きたい方は、今日13:00~のAyano'sレッスンへどうぞ。
 私、そっと伺います。Ayano'sレッスンはこちらから。
 
 
 
 

➡2/16~スタートの子連れOK3ヵ月集中プレミアムクラス

詳細はこちら。

お申込み・ご相談はこちらから。

産後の体型戻しはこのクラスでコンプリート。

今回、ほぼ全てのレッスンに、見守り託児スタッフがつきます!!

この内容でこの価格は破格です。

 

 

※3月開講の3日間のバレトンインストラクター養成講座3期募集中

詳細はこちら

 

 

第8回ミセス日本グランプリ
StudioVivant代表 Kanami

  
ご提供メニュー
*BODY MAKE*
3ヵ月集中ボディメイクコースプライベートレッスンballetoneグループレッスン(講師Ayano)バレトンインストラクター養成|ミセス日本養成レッスン|Kanami'sランニングチーム

*LIFE PRODUCE*
トータルビューティーコース(6ヶ月)|長期構想セッション(全4回)|ライフコンサルティング(単発)|ステージを変えるショッピング同行(3H)

*OTHERS*
知的障害をお持ちのお子様のための親子バレトン(チャリティーレッスン)(講師Ayano)
講演・ワークショップのご依頼

*ABOUT KANAMI*
Kanamiの作り方コラム一覧お問合せプロフィール
名古屋・東京でバレトンを中心にボディメイクレッスンや講師養成。
又、女性らしくしなやかに生きていくためのセッションを行う。
第8回ミセス日本30代グランプリ受賞。
ミセス日本グランプリ東海エリアボディメイク&ウォーキング公認インストラクター就任。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。