余震が続いてます。 | ほずみののブログ

余震が続いてます。

地震のひどかった地域のみなさんの無事をお祈りします。

東京杉並の我が家でも、
本棚の本が落ち、本棚自体倒れはしなかったものの、
移動回転してました。
物が倒れたりと結構激しい揺れでした。
これだけの規模の地震の体験は初めてです。
津波の映像もすさまじいものでしたが
自然の力のすごさを再認識しました。

13日のちぎり絵の実演は
とりあえず延期となりました。

「珈琲家族」のマスターとも連絡がとれ
お店にはそれほど被害はなかったとのこと
我が家同様、ご自宅の方が心配とのことでした。

携帯電話はいざという時
役に立たないこともわかりました。
なんとか北茨城に住む親父の無事は確認できましたが
常陸太田の妹にはまだ連絡が取れずにいます。

今もこちらでも余震が続いてまして、
揺れのひどかった地域の方は
大変不安な状況でしょうね。

被害がこれ以上広がらず、早く平穏な状況に戻れることを
祈るばかりです。