前投稿に続きまして今回はアンプヘッドの紹介です

Marshall JCM800 2203

マーシャルの50w、マスターVoモデルですね
現在も流通している復刻版JCM800は100wですが、こちらは80年代のオリジナル物
まぁなにぶん古い物なので見た目はヤレてますが、
きちんと調整メンテしてますので、まだまだ現役
いい音で鳴ってくれてます(^.^)

JCM800の特徴はやはり音の速さですね
これ以前のモデルほどの速さはないですが、十分な突き抜け感はありますし、マスターボリュームつきで使い易いアンプだと思います
あと50wならではのミドルレンジにコシというか艶があって心地よいですね
アンプ単体では、今どきのハイゲインアンプのような激しいディストーションは得られませんが、
エフェクター(ODやファズ、ディストーションなど歪み系)との相性もよく幅広く音作りできると思います

こちらも無料レンタル機材ですので、試してみたい方はどうぞ遠慮なく申し付けください
あ、ただセッティングはセルフでお願いしますね~
もうね、50も過ぎると腰がしんどいのよ(^^;

スタジオレッド綾瀬店
JR常磐線 東京メトロ千代田線 綾瀬駅より徒歩1分
03-3606-4441
店長 オミ