5/4(木)GWスペシャル企画~ポワント強化【4羽の白鳥】~ WSリポート | 新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜のバレエスタジオ★スタジオマーティ新横浜のバレエブログ~STUDIOmarty~

新横浜駅すぐにあるバレエスタジオ・スタジオマーティ新横浜≪STUDIOmarty≫のバレエブログです。
大人バレエオープンクラスやマーティこどもバレエスクールの
日々の出来事やスタジオからのお知らせをつづります。

みなさん、こんにちは音譜

スタジオマーティですふんわり風船星

 

今日はGWスペシャル企画

&白鳥月間企画

~ポワント強化【4羽の白鳥】~

のWSでしたおすましスワン

 

講師はキラキラ白椛祐子先生キラキラをお招き致しました

 

珍しい白椛先生のWSは、

大勢の会員さまがご参加して頂けました拍手

 

皆様、ひとつ前のレッスンですっかり身体が温まり、

準備万全ですチョキ

 

4羽の特徴の一つ

足さばきから練習が始まります。

ここに顔が付くととっても大変DASH!DASH!

 

でも、先生から

「今は迷ってるだけだから大丈夫!

すぐ慣れるよ!」

と激励が飛びますおねがい

 

そして先生が一組一組バランスを見てくださり、

いよいよ手をつなぎますオデット

完成!the4羽の白鳥って感じですねニコニコ

 

 

登場の仕方の練習も。

もうすでに心は白鳥うさ リラックスclover*

 

しかし、ここから手をつなぐのだけで、大変そうあせるあせる

 

他にも振りが進んで行くと気を付けることはたくさん。

角度であったり、歩幅であったり・・・

そして、ポワント強化の名の通り、

足首の強化に繋がるよう、振りのなかには、
「パ・ド・シャ」や「エシャッペ
が、たくさん入っていますポワント

どちらも、隣に人がいるし、早い動きなので、
足をいっぱい上げて大きく動くのではなく、
すばやく、そして全員で歩幅を合わせて動くことになります。

 

 

とくに、パ・ド・シャは連続・・・汗なので、

ポワントで綺麗に踊るためにも、

内ももの引き締めや体の引き上げなどが

足さばきに繋がり、重要なのだなと感じました。

 


今回のWSはめずらしく複数人で踊るものでした。

普段1人のVaでは学べない、空間把握協調性などなど

たくさん感じることが出来たWSだったのではないでしょうかはてなマーク

 

たった1日で4羽を踊りきった皆さま、お疲れ様でした!!!!

 

 

スタジオマーティ新横浜 ~大人・キッズ・ジュニアのバレエスタジオ~
HPこちら https://www.studiomarty.co.jp/