京都37.1度!の中 | インテリアデザイナーmasayoのひとり言 京都から世界へ

インテリアデザイナーmasayoのひとり言 京都から世界へ

世界の一流ホテルを旅するホテルインテリアデザイナー&コーディネーター。スタジオエムデザインアカデミー京都校・神戸校にてテーブルコーディネートスクール(食空間コーディネート教室)を開講。スーパーフレンチフラワーアレンジメント講座他。

琵琶湖セーリングへ。

お盆休みの真っ只中、湖西道路は大渋滞。

いつもより2~3時間はかかっているようでした。


私達は京都市内を北から途中越えでしたが、

いつもよりは混んでいました。


前回1日かけて掃除をして

艇は大分綺麗になっています。


シート(ロープの事)も新調して後はセールを

洗濯又は新調したいのですが・・・。


今年一番の暑さでしたから、

ヨットを出て泳ぐ事に。


上海から来たYU君は積極的です。


琵琶湖の水深は50m以上。


ヨットは停泊せず、動いているので

泳ぐとどんどん離されてしまいます。

長い紐を浮き輪につけて浮き輪を頼りに泳いでいます。


2人が揃った後、1人が戻ろうとした時、悲劇が!!


サングラスが湖に落ち、さらに

1人だけ早く艇に近づき残る1人が取り残されてしまいました。

一瞬ひやひやものあせるでした。


取り残された1人が泳いで何とか浮き輪に追いつき、

サングラスも脚に引っかかり何とか無事でした。グッド!


アクシデントもありましたが、とても気持ちいい水遊びでした。


ハーバーに戻ってバーベキュウ。

水遊びの後のバーベキュウは格別です。ビール



Twiitterkyotokaraこちら から

facebookこちら から


*************************


◆インテリアデザイン会社・・・株式会社スタジオ・エム

◆資格取得CAD&フラワースクール

          ・・・スタジオ・エム デザインアカデミー

世界の一流ホテルを旅し、コーディネートを手がける

ホテルコーディネーター前田が培ってきたノウハウを公開します。

テーブルコーディネーションとテーブルマナー
フラワーアレンジメントの基本を学びます。
振替授業は京都・神戸校にて可能です。

◆人気のイケア小物・フラワーアロマなど

 インテリア雑貨ショップ・・・
エムコレクション

**************************