簡単、かぼちゃの煮物 | STUDIO K

STUDIO K

本日開店 

ここは、架空のパン屋さんです。毎日美味しいパンやケーキを焼いています。

時には、フレッシュなサラダやパンに合うお惣菜も作っています。

STUDIO K-P1010846.jpg



シリコンスチーマーを使って簡単に、美味しく、かぼちゃの煮物が出来ます。今日の


お弁当にも入れました。かぼちゃ200gは一口大に切ります。あとは、めんつゆ大さ


じ1と砂糖大さじ半分を加え、蓋をして4分チンして3分、蒸らして出来上がりです。シ


リコンスチーマーがなければ、ジプロックでも、可能ですが、この場合、チンの時は、


完全に蓋はせず、少し、ずらしておいてください。蒸気の逃げ道が必要です。



蒸らす時は、完全に蓋をしていただいて大丈夫です。そして、時間があれば、しっか


り蒸らしたほうが、味が染みて美味しいです。失敗しらずに、美味しく簡単に出来ま


す。嘘みたいに、調味料も少なくて済みます。時間と調味料のエコだと思います。





ペタしてね