ティファール圧力鍋 | STUDIO K

STUDIO K

本日開店 

ここは、架空のパン屋さんです。毎日美味しいパンやケーキを焼いています。

時には、フレッシュなサラダやパンに合うお惣菜も作っています。

STUDIO K-20100117062108.jpg


夕べ作った、圧力鍋を使ったピカピカの鶏の煮物です。炒めて、煮汁を入

れて、圧力がかかったら、1分加熱の自然放置で出来上がりです。私は、夕べ作っ

て、今朝、もう一度、ちよっとタレを絡めました。思った以上にピカピカになりました。

我が家の圧力鍋は、現在2代目です。先代は、6�のドデカサイズでしたので、主人と

2人になった時に、4,5�の小さい物に代替わりさせました。メーカーも、フィスラーか

ら、ティファールに変えてみました。それに、伴って、片手鍋から、両手鍋に様変わり

したのですが、これは、大正解でした。大変、使いやすいです。圧力鍋も、今ブーム

のようで、出版物も多いですよね。 私も、何冊か、持っています。




ペタしてね