魚伊で鰻 | 「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~

魚伊で鰻




「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~

現場帰りに仕事仲間の友人と贅沢なランチを

友人いわく「大阪で一番美味い鰻屋さん」らしいです。

「魚伊」というお店です。


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


「うな重(上)」と「うざく」と「白焼き(半身)」を頂きました。


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~

お店の横には、お持ち帰り専用の入り口もあります。


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~

004.jpg
裏の2階には、お座敷もあります。


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~

まずは「うざく」を。
表面は少しカリカリで中はふんわり。
美味しいです。


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


次に「白焼き」
鰻は蒲焼きに限ると思ってましたが・・・・
こいつは美味い!!!
わさびとお醤油をちょこっと漬けていただきます。


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


メインの「うな重」です。
さすが食通の友人が自慢するだけのことはあります。



「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


次から鰻はここですね!!
Kさんご馳走様でした(笑)


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~