幻のマフラー | 「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~

幻のマフラー



「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


幻のマフラー
総生産数わずか20数本。

あの有名なM社やK社やI社のサウンドを超えたと言われる

知る人ぞ知る伝説のマフラー「MRS」というマフラーをゲットしました。


355乗りの人もほとんどその存在を知りません。
グーグルで検索してもなかなか出てきません。

数年前よりブログ等で噂を知り、

2年前には友人がオークションでゲットし、私のガレージで取り付けたことがあります。

そのサウンドは鳥肌ものでした。



「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~


どう見ても「MSレーシング」のパクリのような風貌
でもメインのタイコはMSよりも小さい!!


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~

でもパッと見たら355乗りでも「MSレーシング」と見間違うでしょう~
MSだと思って付けている人がいるかもしれませんね。


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~

以前装着していた「tubi」




「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~

こいつが「MSレーシング」のVER.4。
手前にクライスのY管が置いてあるのでわかりにくいですが・・・
よく似ています。


「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~

先日「イトーレーシング」のマフラーに変えたところなので・・・

まだ試していません。

でも早く付けてみたい・・・・・!!!!


というか、もうマフラーマニアです。