458 itaria 試乗記1 | 「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~

458 itaria 試乗記1












「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~










友人Mさんが458ITALIAを試乗するということで、




付き添い3人でずらずら付いて行きました。




「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~





今回はリッツカールトンのコーンズでの試乗です。








「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~













駐車場には、IくんとYくんの車が・・・









「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~




「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~







ショールーム到着











「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~







何度来てもなんか緊張します(笑)
こいつが「フェラーリ458イタリア」







「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~







ネロのボディに赤の内装!!素敵です!!

先日キャ○ンボールツーリングに来ていたのと同じカラーリングです。





フロントフェイスがなんか生物っぽい。




「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~





「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~







ヘッドライトには、今流行のLEDが一杯埋め込まれています。





「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~



「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~







赤の内装。いいですね~!!





「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~







このハンドル、スイッチが一杯です。

左右の矢印はウインカー。



ウインカーの下のは、パッシング(左)とワイパー(右)のスイッチ。

エンジンスタートスイッチとモードの切り替えのこのハンドルにあります。




通常ウインカー&ワイパースイッチのあるボスの部分は、F1のパドルスイッチのみ。

邪魔なものがなくなってシフトし易そうです。




インパネ廻りもデジタル化の波が・・・

アナログなのは、タコメーターのみ。



その他のメーターは状況に応じてスクリーンに映し出されます。

ちなみに右側のスクリーンはナビがメインで、左側には各メーター類が・・・










2へ続きます♪