K邸 オリジナルのテレビ台 | 「建築家のデザインする家」~住まいと暮らしとクルマのぶろぐ~

K邸 オリジナルのテレビ台

ちょこっと公開した K邸のリビング。


そこにあるテレビ台。


デザイナー 住宅 神戸

凝ったものが欲しくてうちのオリジナルになりました。


TVボードのバックパネルの製作風景をご紹介♪


予算が厳しかったので、オーナー様に材料費だけ出してもらって
当社のスタッフの手作りでふわふわレザーを張ることにガッツ



デザイナー 住宅


コンパネをピースごとにカットします。


坂本が、合成皮革をカットしているところですっ






コンパネの角を落としています!


ウレタンフォームを貼付

合成皮革を引っ張りながらぐるっと巻いて


ガレージハウス


裏からタッカーで留めますはにわ






できたっうへー



細いけど、結構男の仕事やっちゃいます!!!



ここまでやれば、次は現場にて・・・




デザイナーズ 住宅

パネルとパネルのの隙間に下地が見えないように合成皮革を張ります。


仮留用の両面テープを貼り付け!


活き活きしてるサカモトです!




ボンドで貼り付けおお願いします。




こうしてできたテレビボード

見学会でも好評で、うれしかったです★


http://www.studioindex.net/


にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ