s 銀座のすずらんどおりを歩いていたらこんな素敵なお店発見☆


歩きつかれてぐったりしていたけどここならゆっくりできそう!とおもいましたm


m 一階にはお茶が沢山天井までディスプレイしてあります。お茶が飲めるのは二階


ここを待ち合わせにと思い、携帯で写メしたのでしたがこれが正解でした。まだ新しいお店なんだそうな・・・


私は二階の右側の部屋の右奥に通されました。m きれいな内装です☆


m 照明も素敵・・・☆m こんなまるいレトロなポットにでてきます。私が頼んだのは”ヴァレンタイン”だったはず・・・紅茶アドバイザーの資格を持った給士の男性がいろいろ説明してくれます。何百種類もの中から選ぶのは大変そうだった。

m 器も素敵です。スプーンは銀製品!ホテルのロビーでお茶を飲んでいるような感じです。香港のアフタヌーンティを思い出すなぁ・・・ペニンシュラホテルに行って見たくなりました。私は香港でそんなゆっくりくつろげる時間がなかったけど、次回は一週間あるし、ぜひともそんな時間もすごしたいものです。

ペニンシュラもいいけど、レパルスベイのベランダにも行きたいな・・・

海の近く。九龍の対岸の香港島の裏側にあたる海岸通のお店なのだけど、とっても大好きな場所です。香港で二番目に好きな場所。

m シュガーポットも洗練されていますね~☆いいなぁ。こういうの


ここでいろいろお話ししましたが、雰囲気がいいので素敵な会話になりました<とおもいます^^z>


香港の話・仕事のこと・・・などなどいろいろお話したのでした☆m レトロな内装にこの階段がすごくマッチしている☆