u 東京上野へ行ったとき、いろいろ物色しました。マツタケも安いな~


魚もu 驚く安さ!どこの魚かなu


写真をUPにしてご覧ください。値段がわかります^^


u こんなおいしそうなお店もあるし


本場の人がいるところがいいですね^^


そして私はザーサイを購入して重いので宅急便で家まで送りました。


すぐに少しの塩水で戻して、40~50分したら刻んでおいて、野菜や鶏肉などと煮て雑炊を作ったけどこれがおいしい!


ザーサイからのうまみとピリ辛がマッチしてかなり美味しかったです!z


白髪ねぎをいれて食べるのがポイント!


野菜はにんじん・だいこん・白菜・など好きなもの・そしてこんにゃくも刻んでいれたら食感がよくGOOD!

z


ザーサイは刻んでねぎチャーハンにしてもすこぶるおいしいです。ごま油が決めて☆


ザーサイばんざーい!また上野に行ったら買うべし!おすすめです!!!


このスープはにゅうめんにしてもラーメンにしてもおいしいよ~!