藤原新選手と調整トレーニング | 樫木裕実オフィシャルブログ「カーヴィーボディ」by Ameba

藤原新選手と調整トレーニング

今日のpart2



藤原新選手と調整トレーニングでした。



すっかり痛みがなくなった藤原選手は



良い状態での練習が出来てるそうです。



でも私の中で見逃してならないのは



過緊張型の身体



普通にストレッチしたりマッサージして



過緊張おこしてる部位を緩めるのではなく



積み木のように積み上げるように、それでいて



緩める必要がある部位は緩み軸と共に機能しやすい身体をつくる。



それが私の調整トレーニングの在り方である。




明日の練習も身体が機能しやすいように



腕のふりの為の肩まわりのアプローチ



軸そして過緊張しなくていい部位を緩め



骨盤から脚全体の方向づけを促し



無理しなくても自然とまっすぐに立てるようになる。



地味なようでこのアプローチ感覚は私にとって1番得意なところ。



トレーニング後は要らぬ力が抜け軸を感じる




東京マラソンまで・・・・



日にちを考えると私の方が緊張してくる・・・・



樫木裕実オフィシャルブログ「カーヴィーボディ」by Ameba


笑ってないとやってられない・・・(笑)



藤原選手トレーニング後の


自分の身体をじっくり感じていた。


この手応えで迎えて欲しい当日まで。





樫木裕実オフィシャルブログ「カーヴィーボディ」by Ameba





樫木裕実