藤原新選手と明日の調整トレーニング | 樫木裕実オフィシャルブログ「カーヴィーボディ」by Ameba

藤原新選手と明日の調整トレーニング

今日のpart4



藤原新選手との今年最後の調整トレーニングの日でした。



明日はかなり激しく走るということで



今日は身体に意識を叩きこむように調整トレーニングをしました。



やればやる程身体に意識がはいってくる藤原選手。



それでいて激しく走る前は疲れがでないように



むしろ余計な力を使ってしまい疲労しなくても済むような意識ずけ



トレーニングです。



アスリートであろうと、ふとした時に魔の感覚が襲う時が



あるのです。



身体にフィットしていないフォームを良いと勘違いしてしまう感覚。



それが抜けた時



あ~自分何してたんだろう~これだったんだって。



私に出来る事はこの感覚を徹底的に身体に覚えさせること。



それには細かく癖を分析して



どうアプローチして上手に改善させていくかなのです。



今日のような良い状態で東京マラソンへ出させたい



日に日に私の心はプレッシャーと共に高鳴るのです。



藤原選手の緊張はレース1週間前だそうです。



植木トレーナーに「樫木さんは、自分にどんだけプレッシャー与えるんだ」



と言われました。



本当だよね・・・・自分でもそう思うえへへ…



プレッシャーは自分を強くさせてくれるからね!



樫木裕実オフィシャルブログ「カーヴィーボディ」by Ameba



樫木裕実オフィシャルブログ「カーヴィーボディ」by Ameba




樫木裕実