元気で生活することは不謹慎ではない。 | 樫木裕実オフィシャルブログ「カーヴィーボディ」by Ameba

元気で生活することは不謹慎ではない。

今日のpart4



爽空ちゃんのお母さんのCaoちゃんのことを




メッセージで教えてくれた



えりりんごちゃんから



またメッセージを頂きました。



とても共感したので載せさせて頂きます。








昨日は、突然のメッセ申し出に快くcaoさんのブログをアップしてくださり、


ありがとうございました!!


そして、


爽空ちゃんが意識を取り戻したとのこと!!


本当に、ほんとうに良かった!!



やっぱり、先生にお願いしてよかったです。


わたしもcaoさんの記事を読んですぐにコメントを残し、


自分のブログでも伝えましたが、


わたしのような一般人のブログより


やはり活躍されてるタレントさんや有名人等、


著名な方の方がその力は大きいと思い、



前々から、先生のお人柄が本当に好きで


先生なら、お力を貸してくださるんじゃないかと


思い切ってメッセージした次第でした。



そして、先生のブログからcaoさんのブログに飛んでくださり、


コメントを残してくださったり、


自身のブログでも記事にしてくださったりしていて、


「あたしにも出来ることがあった!!」


と、とても嬉しく思いました。


わたしのような一般人にできる事といったら、


募金、節電、祈ることくらいしかない、と思ってました。


でも、自分のブログでも、もしかしたら・・・


可能性にすると0.00001%くらいかもしれませんが、


記事に目を留めて何か感じてもらえるかもしれない。


今の情報社会に置いて、


自分にできること・・・


それは、募金、節電、祈り・・・



ひとりでも多くの方に「今の状況」を伝えること。


わたしがcaoさんのブログに到達したときは、


コメント数は1000を超えたくらいでした。


それが1日で8000近くまでに!!


caoさんは、このひとつひとつのコメントに、


ひとつひとつの言葉に励まされ、


勇気づけられたと思います。

これが、


人と人との繋がりなんじゃないでしょうか。



爽空ちゃんが意識を取り戻したのも


もちろん、爽空ちゃんが一番苦しんで、頑張って、踏ん張って、


それに、みんなの「生きて!!」という想いが加わって



大きなパワーになって届いたんだと思います。


地震発生から、やたら「不謹慎」とか「自粛」


という言葉を目にします。


今の状況で、何かをするのは不謹慎なんでしょうか?


誰かが何かを自粛したとして何か解決するのでしょうか?



今回の地震で日本経済は本当に危機を迎えてます。


世界各国からもたくさんの支援をいただいてますが、


わたし達国民が、今の日本経済を支えていかないと


日本は復興しません。


不謹慎だから自粛する・・・ではなく、


今はお互いが譲り合い、支えあい、協力し合って


何かを生み出していかなければ、


被災地の方たちの避難所生活も長くなるだけです。


泣いてる人と一緒に泣くのではなく、


泣いてる人がいたら笑顔にしてあげたい。


そして、一緒に笑いたい。


そのためにも、現実に目を背けず、


前に進んでいきたいと思います。


話が支離滅裂で、しかも長文になってしまい、


すみません。


本当にありがとうございました。

そして、


わたしは今日も「遊んで、カービィー」を


元気よくやりまぁーす♪


えりりんご





樫木裕実