私の財産~希望と光~ | 樫木裕実オフィシャルブログ「カーヴィーボディ」by Ameba

私の財産~希望と光~

今日のpart1

皆さんおはようございますおはよ。

昨日会員さまになられた、くみちゃんからメッセージが届きました。


私にとってこのブログは


自分の遺書みたいな気持ちで毎日更新させて頂いています。

くみちゃんからのメッセージも

世の中で同じ思いをされている方々に伝えたくて・・・感動

ご本人に許可を頂き載せさせて頂きます。



樫木先生、昨日はトレーニング中にも関わらず、

サイン、本当にありがとうございました。


まさか先生にお会いできるとは思わず、

でも、せっかくなのでカーヴィーエクサの本は持っていこう!

そんな軽い気持ちでした。

私も先生のブログとカーヴィーエクサに救われたひとりです。


昨日、軽くお話させていただいたのですが、

今年の6月14日、母がくも膜下出血で倒れてしまいました。


それから私は、
会社を休ませてもらって、ずっと母に付き添う毎日でした。

倒れたときの症状としては、

かなり重かったのですが、
幸い意識も戻り、手足も動き、付き添えば歩くこともできます。

ちゃんと記憶も確かで、数々の山、手術を乗り越え、快復し、

今はリハビリを専門に行う病院への転院待ちです。


母が倒れてから私は、
毎日病院に6時間、7時間ずっと座りっぱなしの日々が続き、

腰の痛みがひどくなり、病院の冷房でひざもおかしくなり、


そして、あまりしっかりと食べられない日が続いていたので、

ちょっと変なやつれた痩せ方をし始めてしまいました。


これではいけない!!体を動かさないと!と思い、


ふらりと入った本屋で見つけたのが
先生のカーヴィーエクサの本でした。


数あるエクササイズの本の中で手にとったのが先生の本でした。


初めて踊ったときは、
たっぷりの汗をかき、続けているうちに腰痛も治ってしまいました。


冷房対策として、
毎日ニーハイソックス、腹巻をして病院に通っていたのですが、

それもいらなくなりました。


そして、カーヴィーエクサを続けていくうちに、

今までにないきれいな腹筋がついていき、

自分に自信もできていき、私自身がとても元気になり、

母のちょっとした症状も
おろおろすることなく受け止められるようになりました。

そうするとそれに比例するかのように、
母の病状もどんどんよくなっていきました。


病院に通う毎日で、楽しみにしていたのが、


先生のブログを読ませていただくことでした。

いつもお昼ご飯を食べながら、ゆっくりと読ませていただいていました。

過去のブログも全部。

先生の体へのアプローチの仕方が、素人の私にもわかりやすく、

何というか、人と体に対する愛を感じました。


これから先、また元気に明るく、楽しく人生を送ってもらうために、

母には自信を持って生きていってほしい!!

少しでも、体が動かしやすく、楽になってほしい!

体を動かすことを楽しいと思ってほしい!!


樫木先生のリハビリの会員さまへのトレーニングのブログや、

51.5で静脈瘤が見つかった会員さまのブログを読んで、

ここなら、私の思いをわかってくれるのではないか?


そして、私自身も9月末からは会社に復帰をしなくてはいけなく、

看病疲れでやつれた感じでは絶対戻りたくない!!

堂々と背筋を伸ばして凛と戻りたい!


そういう思いが強くなりどうしても51.5でトレーニングを受けてみたくなり、

昨日お邪魔させていただきました。


トレーニング自体もとても楽しかったし、

母のことにも耳を傾けてくださったことが、
とてもとてもうれしかったです。


本当に行かせていただいてよかったと思います。


関西からで遠いですが、
お金をかけて受ける価値のあるトレーニングだと思いました。


母の入院はもうしばらく続きますが、

べったりと母に寄り添う闘病生活はもうすぐ終わりです。

これまでの2カ月半カーヴィーダンスと先生のブログに支えられ、

元気に乗り越えられることができたように思います。


先生のブログを読ませていただいて、

体のこと、これからのこと、
いろいろたくさん考えることができました。


私は母と二人暮らしなのですが、


私も母もこれからの人生を華やかで、

楽しくすばらしいものにしていきたいと思っています。


月に1度くらいのペースになりますが、


まずは私がトレーニング受けさせていただきます。


いずれ、母と一緒に通えることを楽しみに、


これからもいろいろとがんばっていきたいと思います。


先生のサインいただけると思っていなかったので、
本当にうれしかったです。


これで、何があってもがんばれます!ありがとうございました!!


これからも、ブログ楽しく読ませていただきます。
カーヴィーエクサも楽しくがんばりますっ!!!


くみこ


樫木先生

お返事、ありがとうございます。

お忙しいのに、とてもとてもうれしいです。


涙が出ます。


昨日、うかがって本当によかった。心の底からそう思います。

私の書いた内容でよければ、ぜひ、ブログに載せてください。

私も、同じような思いをされている方、たくさんいらっしゃると思うので。


私と母にとっては、先生のブログとカーヴィーが希望の光でした。

もちろん、お医者さまはすごいと思うし、

命を助けていただいたことには本当に感謝しています。

でも、先生のようなトレーナーの方が、病気で苦しんでられる方の

これから先の長い未来の時間、
寄り添って助け続けてあげられるのではないかと思い、

先生の存在に心から感謝しています。

そして、そういうことを発信してくださって

ありがとうございます。

私、キャッチすることができて本当によかったです。

私、元気でしたか??(笑)

先生のお陰です!!!そして先生にそう言っていただけるのが

一番うれしいです!!

では、これから、病院に行ってきます。

ブログ、楽しみにしています。そして、また、お会いできることも

楽しみにしています!!

また、よければお話きいてください。。

先生もお忙しいと思います。

お体にはどうぞ気をつけてくださいね。


ありがとうございます!!!!

くみこ
くみちゃん私の祖母もくも膜下出血でした。


これからも私は遺書と思って書き続けます。

~冬は必ず春となる~


樫木裕実