奈良~fake sweets&making accessories ~ rararun 吉田友美

奈良のクレイパティシエールエキスパートの吉田友美です。
フェイクスイーツのイベントやワークショップ 新作情報などのフェイクスイーツな日々をつづっています。

クレイパティシエール エキスパート rararun 吉田友美

フェイクスイーツ作家 講師として活動中

【資格】 氣仙えりか監修

         「クレイパティシエール」認定

         「フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座インストラクター」認定

         「クレイパティシエールエキスパート」認定

ベル祝日2016年2月3日開講

氣仙えりか監修 

フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座大阪2期」講師


 ◆講師実績   ◆販売実績


フェイクスイーツのワークショップ講師 

お仕事のご依頼 

お問合せなどはこちらの→ メールフォーム 手紙からお願いいたします。

      

メールマガジンベル

rararun吉田友美からのお知らせをお届けいたします。

登録は、サイドバーの登録フォームからラブレター


「氣仙えりか認定フェイクスイーツの12のレシピ講座」



テーマ:

奈良のクレイパティシエールエキスパートの吉田友美です。


すっかり遅くなってしまいましたがあせる


7/8(金)マカロンタワーレッスン in 奈良生駒音譜


ご参加いただきました皆様ありがとうございましたドキドキ


また、色々お世話いただきました奈良県 生駒市 のアイシングクッキー教室

 saku×saku (サクサク) 櫻木先生ありがとうございましたドキドキ
 
当日の様子を先生のブログで紹介してくださいました(*^▽^*)

*:..。o○☆゚・:,以下奈良県 生駒市のアイシングクッキー教室saku×saku (サクサク) ブログより*:..。o○☆゚・:
こんにちはニコ

奈良県 生駒市のアイシングクッキー教室
saku×saku (サクサク) です。

すっかり遅くなってしまいましたが…あせる

先週末、クレイパティシエールエキスパートのrararun  吉田友美先生お越しいただき、イベントレッスンを開催しました〜ラブラブ

私も参加させていただき、とっても可愛いマカロンタワーを作ってきましたピンクマカロン

{8D1CCF79-FCAC-430C-BCEF-2250913D32D8}


お一人お子様の体調不良でキャンセルになってしまいましたが、9名様でのレッスンになりました!

お申し込み多数だったので、広々パーティルームで開催音譜
{867A5174-15E3-43F8-9EE1-9F7C1BCF0CD4}
大半はフェイクスイーツご経験者さまで、初めてなのは私とSさまだけ〜あせるあせる

ドキドキでしたが、ともちゃん先生の軽快なトークでレッスンは進みますラブラブ


ともちゃん先生がアイシングレッスンを受講された時は、フェイクと微妙に違うから難しい〜あせると少し慣れないところがあったようなのですが。。

アイシング→フェイクは逆でとってもやりやすい!!ラブ

アイシングと同じように口金絞りがあったのですが、スイスイ絞れて"上手〜!!"とお褒めいただいちゃいましたキラキララブラブラブラブ


粘土も初体験〜!!
好きな色で作るのですが、色作りがとっても難しいあせるあせる
私はグリーンをチョイスしたのですが…
思うような色になるまで結構時間がかかりましたぐすん

しかも、途中分量間違えてしまい大量に粘土使っちゃいましたえーんゴメンナサイ…汗
{A51AF5A0-0533-4100-99A5-81683058B1D4}
アイシングもそうですが、やっぱり色作りは大切!
『納得いかない色で作っても楽しくないから、コレ!って色になるまで気にせずやってグッド!』とともちゃん先生から心強いお言葉をいただき、頑張ってコネコネしましたラブラブ


色が出来れば、あとはポコポコとマカロン大量生産です!!
{EA687F8A-42DB-4B57-B55B-DE01D8FD0893}
これが思ったより大変〜〜あせるあせる
でも、マカロンの型から全部手作りさせてもらったのでより作品への愛着が湧きますねラブラブ


作品を並べると可愛さも倍増!!
{6A3D97CC-5964-4924-BB3C-49DDDAA56F42}
初体験のフェイクスイーツレッスンウエディングケーキ
とっても楽しかったです!

ともちゃん先生ありがとうございましたラブラブ


早速おうちに飾ってます音譜
{F86B94C6-0A52-432C-88C9-90B6ACD61786}
粘土が少し余っていたので、ミニ薔薇を作ってみましたピンク薔薇



レッスン後には参加された皆さんと川端風太朗 でお茶〜コーヒー
{7FC3B8C6-4163-4161-9796-3EB76949CC33}
さくらんぼてんこ盛りさくらんぼ

お迎えがあったのでゆっくりはできませんでしたが、アイシングクッキーにも興味を持ってくださった方もいらっしゃったり…色々お話し出来て楽しかったですラブラブ

ありがとうございました!!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 参加いただいた方で、ブログに書いてくださっている方を

ご紹介したいと、思います。


かわいくて、お利口さんのお嬢さんとご一緒に参加してくださった
Detendu Sweetsのiku* さん
http://ameblo.jp/ds2015/entry-12179544503.html


遠いところから、わざわざ奈良までありがとうございました

たかぼ~♪フェイクスイーツ♪先生になれるかな!?なれますように♪

なりますよ~(*^-^*) のたかぼ~さん

http://ameblo.jp/jun0416takachan/entry-12178892475.html


レース編み こんど教えてくださいね~♪

私の手仕事 の ブランネージュさん

http://ameblo.jp/ate-blancneige/entry-12178567695.html


奈良まで大冒険してくれたらしい (笑)

step by step ~ のんころさん

http://ameblo.jp/noncor/entry-12179106458.html


特等席 私の助手席に座って移動できたラッキーガール (笑)

culu-cafe  hanaさん

http://ameblo.jp/culu-cafe/entry-12178672069.html


そのほかにも 初めて粘土をさわられたという櫻木先生の生徒様

アクセ講座の生徒さんで、とってもセンスのいい作品をつくられるSさん

初級講座の生徒さんのHさん

ありがとうございましたドキドキ


また、機会があればぜひ楽しいイベント企画したいです。



 -:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-



にほんブログ村

↓全国のフェイクスイーツ講座はこちらをClick!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。