恐竜の骨 | studio MOON RABBIT

恐竜の骨

なはぁ〜〜....容赦なく暑い....やる気も失せる....

 

だのに、またちょっとバタバタしそうなお仕事に突入しました....が....暑すぎて拷問部屋的な作業場はもう....もう....もう?....フッ....これは後ほど....フッ....

 

さて、改めまして、また恐竜の骨ですねぇ〜。

今回のは屋外設置で、肉食恐竜に「やぁ〜〜らぁ〜〜れぇ〜たぁ〜〜〜〜」的な感じとのこと(笑)。

 

 

例えば取り急ぎ描いてみた、とりあえずこんな。これで3mくらいのイメージかな?

もっともっと作れればなのですが、限られた制作期間でどのくらい作れるかです....ん〜〜....

 

今日から試作造作です。

屋外設置ながら、人は触らず強度もそんなに必要無い....ので、発泡スチロール造作の後、表面を樹脂パテでコーティングしようかと。

ガラス繊維を短めにカットしたチョップを混ぜれば強度も少しは上がるか....

 

骨表面に、ちょっと荒れたテクスチャーを付けれるし、有機溶剤系の塗装も可能だし、良いかも。

ガラスマットをはりこんでFRP製品に仕上げてる時間は足りないし....

 

足の指とか、ざっくり造作中です。

 

発注した発泡スチロールブロックが届いたら、難しいけど個人的に魅力的なトリケラトプス的な頭部、作るぞっ!おうっ!

今夜もその準備の為に図面を描かねば....

 

と、この暑さの中、あの拷問的暑さの作業場で、8月9月と頑張るのか....倒れる....って言うか死ぬぞっ!マジでっ!グハッ!....

 

....ん?....

 

お....おおお....おおおおおおお.....おおおおおおおおおおおおおおぉおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜っっっっ!

 

キタァ〜〜〜〜〜〜ッ!まさかのあの作業場にエ・ア・コ・ン・様がっ!

 

今日の昼頃までに設置されました!100Vしかないのですが、かなりなパワフル感です....

とは言え、それは気密性など皆無的な地獄の作業場。そんな全体を快適に冷やすまでには到底至りません....至りませんが....

有ると無いとでこうも違うのかっ!エアコン様からも遠くて西日直撃の、作業スペースの最も暑いエリアでも、今日の気候だと37度を軽く超えてくるハズが、今日のマックスは33.5度くらいっ!すげぇ....

勿論エアコン付近の風が届くスペースは快適そのもの....憧れの....本当に憧れの....夏の作業場内に少しでも一瞬でも「涼しい」と感じる空間が....出来た....クッ....な....泣いてないやい(笑)....

 

すみません。取り乱しました(笑)。エアコン様も出来るだけ長持ちさせる様に頑張りつつ、骨、やりますっ!頑張りますっ!おおうっ!