塗装サンプル | studio MOON RABBIT

塗装サンプル

暑いって言うか....蒸す....蒸す蒸す....

 

昨日の夕立ちの後、うだるような蒸し暑い中を長々と歩いて、今度は「心臓止まるわっ!」ってくらいキンキンに冷房の効いたスーパーで買い物して、ドアを出た瞬間....当方のメガネは一瞬でホワイトアウト(笑)何も見えない....両手に荷物持ってるのに....チッ....

 

そんな先日まで作業してた、ちょっと手間な塗装サンプルの様子でも。

普段ならブログで紹介しないような作業ですが、ネタもないので....

 

 

黒と白。

こういう塗装なのに何故木製品を持ってくるのか(笑)....ブツブツ....

先ず木目を消すパテ処理からになってしまうじゃないですか....そしてサフェーサ、そのサフェーサも600〜1000番程度のサンドペーパーで研磨して、ウレタン塗料で塗装。

それも少し乾かせてはホコリなどを研磨しつつ新調に塗り重ね....1日置いて硬化乾燥させてから、水研ぎで1000〜1500番程度で研磨、最後はコンパウンドでひたすら研磨....手間すぎる....暑い....

イメージとしては漆と言うか....黒はピアノ、白は陶器的なイメージだとか....まぁ〜〜汗だくで磨いた磨いた(笑)。

 

で、金と銀。

これまた....求めるイメージがあるのなら、その塗料を試供して頂ければ良いのに....ブツブツ....

手元にあるアレコレを調色したりパール粉を混ぜてみたり四苦八苦....しつつ、マットなものとツヤあり仕上げまで。

 

まぁそんな事しつつ....当方只今....絶賛夏バテ中ぅ〜〜〜っ(笑)!...ダルすぎる.....ギブアップじゃ....うぬぅ〜〜....

とは言え、全力でダラダラ過ごしてもこの気候。ダルさに拍車がかかる....行きたくないやりたくない面倒臭い事を頑張ってみております〜〜....

まず散髪っ!おうっ!馴染みの床屋さんの先客様が立て込んでて2時間くらいかかった....ほぼ待ち時間だね、当方はもう「バッサリ切ってスポーツ刈りみたく」と....子供か(笑)....

そしてこの暑さもあってか....Macのバックアップ用の格安外付けHDDが不調....って言うか壊れた。何をやってもダメ....グフゥ.....で、先ほど家電量販店に出向いてパソコン周辺を諸々お買い物。ネットショップで良いじゃないかと思いつつも、こういうバテ気味な時ほど少しでも体を動かさねばと自転車で....蒸す....暑い....でもバックアップは大事じゃよ....

 

と、お仕事状況も鑑みつつ、あの拷問部屋的な作業場には近づかないようにしてます(笑)。命に関わる(笑)。

まぁ、当面は自宅の掃除にデスクワークにパソコンを中心に環境整備、こんな時こそ進めておけば楽なのにねぇ的な確定申告的な作業は....ダルい....こんな時こそ見ないフリじゃ(笑)....

 

と、昨日、ついに自宅部屋に1匹の蚊の侵入を許してしまった....早速2箇所くらい刺されてしまい....いかん....このままうっとおしくて痒くてイライラして眠れない夜を迎えるのかと....フッ....幸運にも寝る前までに両手パチンで撃破できた....フィ〜....

 

と、本当にどうでも良い話しでどうにも....ぼ....僕はもう....ええぃ!五月蝿いっ!夏バテも花粉症も立派な病気だ(と思う)ぞっっっ!グハッ....今、この瞬間、当方のやる気スイッチは何もかもオフです....トホホ....あ、それでも今夜ももちろん呑みながら....今更ガルパンかイカ娘みようかなぁ〜(笑)....