シオンの運動会。


暑からず、寒からず、丁度良いお天気でした(^_^)


午前9時開会式、ラジオ体操、応援歌を歌って運動会のはじまりです。



まずはかけっこ50mです。



シオンは案外速いと思ったけど学年で一番速い子のグループだったらしく惜しくも3位でゴール(^_^)



去年シオンの担任だった先生は定年を迎えましたが嘱託職員として残っておられます。


学校に行くたびに話しかけていただいて、ありがたいことです。


玉入れが始まりました。



子供たちは懸命にジャンプしながら頑張ってますが・・・



なかなか入らないものですね(^_^)



父兄参加の玉入れもありましてちょっと普通とルールが違います。



開校80周年にちなんで、

入れた玉が80球に近いほうが勝ちというゲームですが・・・

大人たち本気出しすぎて明らかに入りすぎですw


140球くらい入ってたんだっけ(笑)


お昼ご飯(*^_^*)



午後はシオンの学年のよさこい踊りから始まります。


おら、よさこいは得意なんだ!ってシオンが言ってます。


張りきって踊ってます!w



まわりの子に比べるとめっちゃオーバーアクションなシオンさんw



なんかちょっとオリジナル入ってるような気がするw



一方その頃あまねは爺ちゃんに買ってもらったかき氷をちゅーちゅー(*^_^*)



兄ちゃんの応援も飽きはじめて・・・



最終的には幼稚園のお友達を見つけて遊んでます(^_^)


これでいいのだw


このほかにも高学年の競技、借り物競争や騎馬戦とかリレーとか感動モノがありまして

赤組白組の勝敗が決まります。

今年は大差でシオンもいる白組が勝ちました(^_^)


お方付け~。



担任の先生のカメラで子供たちも記念撮影。



先生、暑い中ライン引きご苦労様でした。



以上、シオンの運動会でした。

最後までお付き合いありがとうございました(^_^)