Studio Liber〜穏やかで自由な日々〜

千葉県市川市にあるアットホームなヨガ教室Studio Liberのブログです。


テーマ:

こんにちは!スタジオリベルです♪

 

皆様、良い姿勢・深い呼吸でお過ごしですか?

 

涼しかったり暑かったり、身体が忙しい季節。

 

新しい環境に身を置かれている方は疲れが出始める季節かと思います。

 

環境を変えたり、心を入れ替えたりすることはなかなか難しいけれど

 

身体の状態を整えることはとってもシンプル。

 

身体が整うと、自然と心もくっついてくる。

 

そんなイメージで日常生活を良い姿勢でお過ごしくださいませ。

 

 

さて、本日のタイトルは「セルフコンディショニング」

 

恰好つけて英語(和製英語ですが)にしてしまいましたが(笑)

 

「自分自身で自分を整える」という意味です。

 

私はスタジオを始めた当初から、

 

「自分でできるようになってスタジオに通わなくなるのが一番です」

 

とお話しをしていたように、最終的に自立できるようになるのがベストだと思っています。

 

 

それは、決して突き放しているのではなく

 

これから何十年も付き合っていく身体や自分自身と

 

ずーっと仲良く暮らしていくためには

 

日々の生活で仲良くしていくことが大切だからです。音譜

 

 

そこへのプロセスとして

 

週に1回・月に何回かのレッスンがあります。

 

 

ヨガをしているときは何故か

 

気持ちよく呼吸ができている感覚だったり

 

血流や気が流れているような感覚だったり

 

何かに解放されて心地よい感覚だったり

 

なんだか今日は集中できないなーと思ったり。

 

そんな風に感じたことはありませんか?

 

 

それは、その瞬間に自分自身と仲良くできている(仲良くしようとしている)からなんですラブラブ

 

 

レッスンをしているときは優先順位が自分自身ですもんねビックリマーク

 

 

そう考えると

 

日々忙しい日常生活で、自分自身を大切にできるようになれたら

 

何かが変わるような気がしませんか?照れ

 

 

そして、スタジオリベルでは

 

「自分と仲良くできるため」のステップアップとして

 

7月より資格講座を開始いたします。

 

セルフマッサージ効果のあるタイ式ヨガ「ルーシーダットン」を

 

自分自身でできるようになるための基礎講座です。

 

(インストラクターを目指している方は、基礎講座受講後、上級コースを受けていただく形となります)

 

これからも付き合っていく身体を自分自身でメンテナンスできるように

 

この講座でしっかり知識と体感を繋げて

 

日常生活での優先順位を上げていただければと思っています。

 

詳しくはコチラをご覧ください。

 

 

皆さんが自分自身と仲良くリラックスして過ごせますよう、これからもサポートさせていただきますいただきます

 

 

shanti...kozue♡

 

現在少人数制クラスのご予約が取りづらくなっておりますため新規募集を停止しております。

プライベートレッスン・火曜日公民館・ルーシーダットン資格講座は随時募集をしておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。 

 
お問い合わせはコチラまで

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

千葉県市川市にある少人数制プライベートサロン
ヨガルーシーダットンYoga Kickピアノ
Studio Liber(スタジオリベル)

ホームページはコチラから
お問い合わせはinfo@studio-liber.comまで♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。