すぐに使えるメイク豆知識・チークののせかた 基本 | メイクアップ&パーソナルカラー&イメージコーディネイト IMAGE

メイクアップ&パーソナルカラー&イメージコーディネイト IMAGE

お休みをすることもありましたが、メイクのお仕事を始めてから、約20年が経ちました。
引退も考えましたが、これまで身に着けたスキルを社会に還元したいと考えるようになりました。
また、必要として下さる方がいれば、お役に立てると嬉しいです。

この記事はサクッと読めてすぐに実践できるように、短くまとめて毎日更新しています。
*****

ブラシ基本のチークののせかた口紅

まず、チークのスタート位置を確認しましょう。どんなイメージに仕上げたいときも、スタート位置は同じです。

①スタート位置を探す
にっこり笑って一番頬の高くなるところですラブラブ

{F3E9E6F8-0DE8-4E58-ABE9-59F857118224}

②チークブラシにたっぷりとチークパウダーを含ませる。
ティッシュなどで余分な粉を払っておきますニコ


③スタート位置にブラシを置いて、フェイスライン側に筆を動かします。
ブラシは頬骨に沿わせて動かします。チークの基本の形は楕円形です。(頬骨に沿わせて移動します)爆笑

{241AB1E8-BCF4-44FD-B936-BB943D358193}

④輪郭が気になった時は…
パフやスポンジでぼかします音譜

{6BA4862D-E74A-4F73-9B56-6F4EA1F32854}

他のイメージののせかた、修正の仕方は、明日ご紹介しますニコ

どうぞお役立て頂けますようにドキドキ

〜画像は、山本浩未さんの「基本のメイク」から使用しています〜

******

快適な自分を創る IMAGE(イマージュ)

 あなた専属のおしゃれパートナー 古田絢子


 IMAGEホームページ


 ブログトップ