幸せが生まれる時 | 心の花に乾杯~アイル・F

心の花に乾杯~アイル・F

千葉ニュータウン白井にある花のスタジオです。
「幸せでいるために花を飾る」をコンセプトに
生花教室、活けこみ、オーダー等の活動をしています。            

2011年の目標は、


     「ものすごくしあわせになること」


                                       です。


アイル.F~千葉ニュータウンのフラワーアレンジメント教室





実は、ちょっと不幸がすきってとこあるんです。


10代のころ、赤毛のアンと一緒に夢中になったフランソワーズ・サガンの本。


人生に毒をちょっと効かせるのが、私の美意識をくすぐりました。

 



でも、花は幸せしか似合わない。


美しい花を生けれるようになるために、幸せになろう。


今でも、十分しあわせだと思うけど、


花を生けるためには、


ものすごく健康で、


ものすごくしあわせでなくてはならない。


そして、そのしあわせは、他人をもしあわせにするものでなくては


独りよがりで終わってしまう。




幸せって、100円のアイスクリームをいつも食べている人が、

300円のアイスを食べられた、ということではなく、

100円のアイスを食べるとき、どう食べたのか、どう感じたのか、

そこにあると思う。



お気に入りの器に入れて、

自分で工夫したり選んだ自分にとって最高に居心地のいい空間で、

風を感じたり、空の青さに感動しながら、

大好きな人達と楽しくおしゃべりつつ食べるってこと。

「おいしいなぁ。楽しいなぁ。」

なんて。

素直に、幸せになろうという心が大切だと思う。



心から健康に、ものすごく幸せに。


すべては花のため。

                               
                                                              



アイル.F~千葉ニュータウンのフラワーアレンジメント教室


                 ランキングに参加しています。

                   応援してくださったら、嬉しいです♪

                           ポチッとしてください。

                        にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
                         にほんブログ村